(27日15:00まで受け付け中!)オンライン:12/27(日)20:00-22:00「2020年を自分軸と自己肯定感で振り返り、2021年に希望をつなぐワークショップ」(年末年始の宿題付き)



このワークショップの締め切りは当日(12/27)15:00とさせていただきますー!!


こんな質問をしたいと思いますので、よかったら考えてみてください。
●今年、人生初めて体験したことはどんなことですか?
●あなたはコロナの出現から何を学びましたか?
●半年前、もしくは1年前の自分と比べて、成長したところってどこでしょう?
●2020年の自分を褒めちぎるとしたらどんな言葉が浮かびますか?
●2021年の自分は何を捨てたいですか?(手放したいですか?)
などなど、このワークショップはあれこれレクチャーするよりも、実習をたくさんやって今年を振り返りつつ、来年を見ていきたいと思います!


1年前とは世界が変わってしまったかのように感じられる2020年年末。
改めて今年1年を振り返り、2021年をさらに素晴らしい年にするためのオンラインワークショップ(zoom)を開催します。

あなたにとって今年はどんな1年だったでしょうか?
どうしても今年は新型コロナウィルスの影響で、私たちの生活だけでなく、価値観や考え方も大きく変わった方も多いでしょう。
どちらかというとネガティブなイメージに覆われた2020年という方も多いかもしれませんが、その一方で、これを機に「自分らしさ」とか「生き方」とかを考えるようになった方も多いかと思います。

つまり、今年は深く自分と向き合わざるを得なくなった1年と言えるのではないかと思います。

そんな今年1年を総括し、「ああ、悪い年ではなかったなー。むしろ、いいこともたくさんあったなー」という思いで年を越し、そして、来年に勢いをつけてみませんか?

最近、経営者の方とお話をしたら、売り上げは相当ダメージを受けたそうですが、「むしろ、ビジネスモデルを考えるいい機会になったよ。思い切って方向転換したのだけど、それはコロナのことがなかったら考えもしないことだった。だから、不謹慎かもしれないけれど感謝してるんだ」とおっしゃっていました。

また、セミナーの常連様は「自分はどうしたいのか?って自分軸で考えることがすごく多い1年でした。自分らしく生きるとか、自分がほんとうにしたいことは何なのか?をこれほど真剣に考えたことってなかったかもしれません。これからそれを現実化していきたいと思います」と語っていました。

他にもいろいろな意見をこの1年耳にしました。
「人に会う、ということの大切さをすごく実感しました」
「在宅で仕事をしていたとき、こんな自由な生活が理想だと思い知りました」
「今まで当たり前だった仲間との付き合いが、当たり前じゃないことを知り、より関係が深くなりました」
「価値観の違いが明確になって、何となく付き合ってきた人と疎遠になって、人間関係がすっきりしました」
「今の仕事でほんとうにいいのか考えるようになり、思い切って前から興味があった業界に転職しました」
「一人で過ごす時間が増えて寂しくて、本気で婚活しようと思い立ち、今は積極的に会うようにしています」
「実家に帰れなくなって、両親のありがたみがすごく分かるようになりました」

もちろん、ポジティブなことだけではないかと思いますが、みなさん、それぞれに感じるところがあったかと思います。

私自身もたくさん気づきと学びをもらった1年だな、と思います。
Youtubeチャンネルを本格的に始めたのは最たるものですね。
また、以前からちょくちょくやっていたオンラインでのセミナーも本格化させました。
出張が減って家で過ごす時間が増えましたが、それがかなり快適なことに気付かされました。
以前から思ってたんですが、やっぱり私は人が好きで、人と会ったり、しゃべったりすることが好きなんですよね。
だから、会いたい人には積極的に会いに行くようにしましたし、今まで以上に人が好きだと実感することができました。

その一方で、本の売れ行きがさっぱりだったり(ほんといい本書いたと思ってたんだけどなー)、運営している神楽坂のセミナールームが一時、全然機能しなくなったり、大好きな街に出張することがなくなったり(来年こそ!)、セミナーのスタイルを変えなきゃいけなくなったり(グループワークはさすがに今はやってません)、マイナスとも言える影響もあれこれ受けました。

そんな中で「じゃあ、今できることは何だろう?」という意識をより強められたことはいいことだですね。

という感じで、この1年を振り返るいいきっかけにしていただければと思います。
オンラインでのワークショップスタイルですので、皆さんで自分の意見を交換しながら(チャット)「ああ、そういう見方もあるのかー」とか「こんな考え方があるんだー」などと気付きや学びを得ていただければと思います。

〇あなたがこの1年で得たもの、学んだことってなんですか?
〇1年前の自分と比べて成長したのはどんなところだと思いますか?
〇あなたが今年、チャレンジしたことってどんなことですか?
〇今年、あなたはどんな出会いがありましたか?(男女関係に限らず)
〇あなたが今年やり残したことはどんなことですか?
〇来年はどんなことがやりたいですか?
〇年末年始はこれをやって過ごそうぜ!(宿題)

と言った角度から皆さんの2020年を一緒に振り返ってみたいと思います。
(質問させていただく文言はまた変わりますけど)

終わりよければすべてよし、じゃないですけど、この1年をいい感じに見つめ直すことで来年に希望をつなぎましょう!

【日時】

2020/12/27(日)20:00-22:00

【料金】

5,500円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

あわせて読みたい