(定員増)7/22(金)19:00-21:00 大阪「男のホントの本音講座~自立系女子が恋と結婚で成功するために知っておきたい大切なルール~」



いよいよ来週ですね!当初のお部屋では定員に達しましたので、部屋をより広いお部屋に変更して増席しました!!(7/15)

02
ぴったり3か月前の4/22(金)に東京・神楽坂にて開催して大好評を頂いたセミナーが今回、大阪・西梅田にて開催です!

東京で開催した時の感想をたくさん頂いています。一部をご紹介します!!


・根本さんのセミナーの中で一番楽しかったです!!安東さんは初めてでしたが、さわやかでわかりやすくて参考になりました。安東さんがお話している時、根本さんがおとなしくしている感じが可愛かったです(笑)もっとたくさんの質問を聞きたかったです。第2弾お願いします。(Sさん)


・恋愛に悩み、ネットをフラフラしている時に根本さんのブログに出会い、その時募集していたこのセミナーに勢いで申し込みました。こういうセミナーに参加するのは初めてだったので、どういう感じか分からずドキドキしながら行ったのですが。とてもアットホームで、あっという間に時間が経ってしまいました。お二人のキャラクターの違いも絶妙で、もっとお話を聞いていたかったです。(KMさん)


・今回の安東さんとのコラボ企画、どんな風に進むんだろう…とワクワクしていました。誤解を恐れずに言うと、根本さんは女性的(愛がいっぱい)、安東さんは男性的(分析して糸口を探す)お話しの口調の違いもあって、なお違いが際立ったように思いました。あっと言う間の2時間でした。ぜひ、第二弾・三弾と開催されることを期待します。(YIさん)


・たくさん笑いました~(^^)ありがとうございました。タメになることだらけでした!!足し算より引き算…と聞いて、引き算なんてヤバイでしょ~!!と、いてもたってもいられない気持ちになりましたが、意識してみようと思います。パートナーシップの醍醐味について、ハイリスクハイリターンを選ぶこと、なんかいいな、そうゆうのやってみたい~ってワクワクしながら聞けました(^^)特に男性との距離感についてのお話は、自分に置き換えて考えるといきなり距離を縮めようとし過ぎるクセがあるな…と発見できました。アレもコレも、、、だからだったのか?と思い当たりました。ありがとうございました(^^)(Mさん)


・とても楽しく学ばせていただきました。「あー、彼がいた頃の私には出来ひんかった事やな~」と思いながら心がチクチクしたりもしましたが、今それに気付いている事の方がよっぽど大事だなと思います。安東さんが「恋愛は、失敗の数が多いほど成功する」とおっしゃっていたのに、すごく救われました。
「私、次は大丈夫!」って思えました。今ある自分の魅力を、もっと見つめてあげるようにします。(RTさん)


・いろいろな意味で「すごいなぁ…」と思いました。30人以上の「武闘派女子」が会する圧巻さ。根本さん安藤さんは怖かったのではないでしょうか。お二人の3つのポイントと解説して下さる話に「なるほど」と思う事が多々ありました。出来たら、もっと少人数で居酒屋の個室みたいなところ(カラオケBOXとか)で「秘密結社」とか「アジト」みたいに話を伺えたら更に楽しいかなぁ…って思いました。是非第2弾を行ってください。(ライナスさん)


・こんにちは!先日は男の本音講座ではどうもありがとうございました。まずはとっても楽しかったです!なんというか、恋のから騒ぎを見てるみたいに楽しみました!先生方からのアドバイスもとてもわかりやすかったのですが、やっぱりそこは、「心理学の先生が言ってるからそうなんじゃないのーーー??」と言う疑いもまだまだあることは否めません(ごめんなさい)。よく女子が犯しがちな残念な例、男子が喜ぶ例、残念な例から大逆転に転じた例、実例などなど、もっとお伺いしたいなと思いますので、また企画してくださいー。どうもありがとうございました!(Mちゃん)



13036328_1182204265125717_548640642_o
「仕事は何とかなる。けど、恋は全然ダメなんだけど、何とかならない?」
「難しい男にばかり惹かれてしまう癖をいい加減直したいんだけど」
「ただ好きな人と恋をして、幸せな結婚をしたいだけなのに、なぜかややこしいことになっちゃう」
「昔ほど、恋愛にときめかなくなってきた。それってヤバい?」
「結婚したいんだけど、あまり結婚にいいイメージがない。これって何とかなるもの?」
「煮え切らない男と付き合って5年。どうしたらこの男にプロポーズさせられるんだろう?」
「あいまいな関係の人ならいるけど、ほんとに結婚したいほどの男にはまだ出会っていないかも・・・」
「男心ってなんであんなに分かりにくいもんなの?」
「いつも不倫ばっかり繰り返しちゃうのを何とかしたいんだけど・・・。」
「もうずいぶん長い間、人を好きになってないかも。そろそろ結婚しないといけないんだけど?」

そんな思いをお持ちの自立系女子の皆さまへ。
前向きで頑張り屋さんで、一本気で情熱的。
女性としての美しさ、かっこよさももちろん持ってる・・・のに、恋がうまく行かない、とお嘆きの皆様に今回は2時間たっぷり恋の話、夫婦の話をお届けしたいと思います!!

しかも、今回はイケメンなカウンセラーとのコラボ講座!

Life-Design-Laboのカウンセラー安東秀海さん!
profileHidemiAndo

僕一人でピラニアの池に放り込まれるような思いはしたくないので道連れ、もしくは、身代わりとして来ていただきました。

こんな記事を書かれています。
「永く一緒にいたい」と思わせる大切なバランス

実は安東さん。私の前の会社時代からカウンセラーとして一緒に活動していたんですね。
でも、それよりも「飲み友達」としての付き合いの方が充実してたかも(笑)
ご自宅にお邪魔して美味しい料理とワインをご馳走になったり、出張先の焼き鳥屋でぐだぐだしたり。
東京に住むようになってからはだいぶ疎遠になっていたのですが、お互いフリーとなって久々に再会。

今回は男目線×2にて「あなたが幸せな男女関係を築く秘訣」を見つけて頂ければな~!と思います。

例えば、
女性は結婚すると「一緒にいること」がとても大切ですよね?
でも、男性は「責任」って愛し方をするんです。それは「家族に生活の不安を感じさせない、家族を飢えさせないこと」
だから、結婚と同時にめちゃくちゃ仕事を頑張ったりします。

「今の仕事が安定したら結婚してもいいと思うけど、それには少なくてもあと3年は待たせることになる」
そんな男性のセリフ、聞いたことありませんか?
まさに「責任」という愛し方の顕著な例なんです。
13090685_1182204101792400_2140287912_o

例えば、
一日デートしてとてもいい雰囲気。ちょっと付き合ってるみたいな感じで、彼もとても楽しそう。このまま恋人になれるかも・・・と思った翌日から音信不通。
「なんでやねん!!」と思った経験はありませんか?

怖いんですよね。距離が一気に縮まっちゃうのって。
だから、ちょっと冷静になるために距離を置きたいと思うんです。警戒心も感じちゃったかもしれません。
それで野良猫みたいにぴゅーっと姿をくらましちゃうんです。

他にもあなたが知りたい男の心理、ありませんか?

なぜ?
なんで?
どうしたらいいの?(どうしたらよかったの?)

そんな疑問に我々二人がお答えします。

そこで皆さんにお願い!
ぜひ、知りたい、聞きたい恋の疑問、男の疑問を教えてください!

申込フォームの「メッセージ欄」に400文字程度でお願いします。

※あまり長文だと採用されない確率が高くなりますのでご注意ください。
※このメッセージはプライバシーに配慮しつつ、ウェブにて公開される可能性があります。

皆様から頂いた疑問を整理して、当日2人でいろいろなお話をさせていただきたいと思います!
13077267_1182204178459059_268704545_n
◎特別企画、進行中。

頂いた質問を2人がウェブ上で答える企画を始めました。どんな違いがあるのか、楽しんでくださいね。

第一弾!『いつも障害のある人を好きになってしまいます。私にできることは何でしょう?』
根本の回答
安東秀海カウンセラーの回答「彼氏に「2年は結婚を考えられない」と言われた私ができること」

第二弾!『やっぱりプロポーズは男からしたいもの?』
根本の回答
安東秀海カウンセラーの回答(「彼はいつ、結婚しようと決めるのでしょう?」)

第三弾!『「もっと頻繁に連絡がほしい」などの本音は伝えるべきなのでしょうか?』
根本の回答
安東秀海カウンセラーの回答(『「もっと頻繁に連絡欲しい」って伝えるべき?べきじゃない?』)

第四弾!『曖昧な関係のまま自然消滅してしまうことが多いんですが、私の何がいけないのでしょう?』
根本の回答
安東カウンセラーの回答(『仲良くなっても彼女になれない私は何がいけないのでしょう?』)

【詳細】
日時:2016/7/22(金)19:00-21:00
会場:西梅田・U’sツー(ユーズ・ツー) H会議室→F会議室に変更になりました。
交通:地下鉄四つ橋線 西梅田駅 4-B出口 上がってすぐ
   JR大阪駅 桜橋出口より南へ徒歩5分
   JR東西線 北新地駅 10番出口より 北へ30m
   地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分
   阪神電車 梅田駅より徒歩3分ヒルトンウェスト方面へ

※1階リサイクルショップ「大黒屋」さん、コンビニの「ファミリーマート」さんが入ってるビルです。
U'sツー地図

料金:5,400円(事前支払い制。Paypal or 銀行振込)

申込はこちらからどうぞ!!
※申し込みについて、または申し込み後の問い合わせ、キャンセルなどはinfo@life-design-labo.comまでお願いします。

講師紹介:
安東秀海・あんどうひでみ
LifeDesignLabo所属カウンセラー&コンサルタント

1973年4月22日生まれ。富山県出身。
国内メーカー、外資系商社にて18年間トップセールスとして活動する傍ら延べ1000人のセールスマン育成に携わる。人材育成を学ぶ過程で心理学の魅力と出会い、2009年よりカウンセリングサービス所属カウンセラーに。人間関係スキルの育成と改善・修復を得意とし、恋愛・夫婦関係の問題を中心に広く支持を集める。

2015年に独立。妻とともにLife Design Laboを立ち上げる。

浮気や不倫、ワーカーホリックなど時に身勝手に映る男性の心理洞察に定評があり、「ぜひ夫と受けたい」と、夫婦揃ってカウンセリングルームを訪れるクライエントが後を絶たない。

問題解決だけでなく、問題に向き合う勇気を育むことを大切にしている。


あわせて読みたい