今回の沖縄の旅は大いなる禊の旅となるのか!?



昨日6/30が大祓でこの半年間の禊をする日、で、今日7/1をまた新たな気持ちで始めましょう、という日。
そして、明日7/2はやぎ座の満月だそうで。

ご縁があって、そんな日々を大好きな八重山で迎えているのですが、どうも禊の儀式に強制的に参加しているようです。安全な方法ですけどね(^^)

ホテルのスパでじっくりとマッサージをしてもらいました。マッサージマニアではあるのですが、ちゃんとしたスパで、エステ的なオイルマッサージはほぼ初めて(ポッ)。
そして、とても上手なお姉さんが、なんと同郷の出身。
「こんなところで出会うなんて、僕たち、運命じゃないのかな?」などと言う間もなく、そのゴッドハンドによって落とされまして、気が付けば「おつかれさまでした」の声。
寝ちゃうんですよね・・・もったいない・・・(苦笑)

さて、たった一日で起きたことなのですが。
・お気に入りの帽子が行方不明になる。
・お気に入りの財布のジッパーが壊れる。
・愛用していたクロックスが壊れる。

なかなかないなあ、こんなできごと。

再生ですよ。再生(^^)
また生まれ変わるんです、私。
この地で。

なんと素敵な!なんと素晴らしい!!

お気に入りのものを失って切ない反面、これは生まれ変わりだ、、、そう思うようにしています。

しかし、ほんま、どこに行ったんだろう?あの帽子。

小浜島の朝日。

小浜島の朝日。


あわせて読みたい