根本の東京(出張)スタイル:(1)13号君と仲良し(2)健康食ブーム(3)階段昇降ダイエット。



木曜日から東京に来ています。
「道理で天気が悪くなったと思いましたよ~根本さん、さすがですね~

とほざいたお客様は、さくっと痛いところ突きまくって差し上げました。(←嘘です・・・ネタです・・・念のため)


いや、ほんと、そのつもりはなかったんですけど、13号君がどうしても私の出張に付き合いたいって、急遽、八重山地方から参戦ですよ
でも、さすがに明日早朝にはバイバイする予定なんですけどね・・・

さて、いつも東京出張の際は、カウンセリングルームのすぐ隣にあるサンクス(コンビニ)にお世話になっているのですが、今回は、それではあかん、もう少し健康的なものを食べねば・・・と、徒歩10分弱の健康食品スーパーに出かけてみました。

有機野菜や無農薬製品がところ狭しと並び、土がついたままの芋やにんじんにお目にかかり、なんだか幸福感に浸されてしまいます。

実は大阪のカウンセリングルームの近くにもクレヨンハウスという健康食品ショップがあるんですけど、この手の店に入ると、何を食べても体にいい!>だから何でも食べてもいい!という錯覚に陥り(カロリーがあることには違いないので食べすぎはやっぱり体に毒)、ついつい買いすぎるのです。

こうした店なら「玄米おにぎり」くらい売ってるかな、と思ったんですけど、パン類は置いてるもののご飯がない・・・。
と諦めかけたところ、レトルトの玄米、発芽玄米ご飯を発見。
レンジでチンすれば美味しく食べられる玄米ごはんがあったのか!と感銘を受けつつ、早速3食分購入。
ついでに、スープ好きな私としても、フリーズドライの有機味噌汁を無視することはできず、いくつか纏め買い。

ほんとは野菜も購入して、簡単なサラダなどを作るのも一興なんですけど、今日のスケジュールを見るに、それは深夜作業になってしまうので断念。
サラダなんて立派なものじゃなくても、キャベツ、にんじん、たまねぎ、きゅうり、トマトあたりを適当に切ってオリーブオイル+塩、もしくは、ごま油+塩で頂けば十分美味しいんですけどね。(妻に隠れて出張中は時々やってますわ)

さて、そんな健康食品でおなかを少し満たした後は、階段昇降運動です。
何?と言えば、お客様がいらっしゃるから。

東京のカウンセリングルームはちょっと変わったつくりをしています。
2Fに玄関+キッチン(待機場所)
3Fと4Fに2部屋ずつカウンセリングルームが配置されてます。
因みに5Fはお風呂と屋上。とても美しい新宿の高層ビルが眺められます。

したがって、2Fでお出迎えして4Fのカウンセリングルームにご案内する場合は、幾度となく2F~4Fを行き来するんです。(お茶を出したり、おつりを渡したり)
故に、1日カウンセリングに没頭していると、いい運動になるんですね。
なんせ、2日目というのに、ちょっと太ももあたりに張りを感じるくらいですから・・・(苦笑)

でも、やはり膝には気をつけないといけませんが、いい運動かもしれません!
意外なところで意外な運動ができるものですね~

あわせて読みたい