大阪感謝祭まであと2日です!!



いよいよ、あと2日でカウンセリングサービス感謝祭in大阪です!

朝から講演会、ワンポイント相談会、クイズ大会を始め、カウンセリングサービスをいつもご覧頂いている皆様へ、感謝の気持ちを込めてお送りするスペシャルイベントです。
特に今回の相談会の枠数はとんでもなくたくさんあるので、カウンセラーってどんな人かな?カウンセリングってどんなんかな?と思われる方は是非ご利用くださいませ!
(さっき数えましたら全部で140枠以上あるんですよ!)

今回は初めて参加される方、お一人で参加される方も多いので、そうした方々にも安心して楽しんでいただける工夫を考えています。


特に「一人で参加するので心細いなあ・・・」という方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか?
ワークショップなどで既に顔見知りの人たちもいますから、疎外感を感じてしまうことも不安だろうと思います。

・・・とはいえ、実はほとんどの方がお一人での参加です。
だから、講演会でたまたま隣り合わせた方も高い確率でお一人で参加されていたりします。だから、声を掛け合ったりすると、意外にすぐに仲良くなれたりします。

また、当日はアシスタント達が多数参加します。
なかなかカウンセラーには声を掛けづらくても、変な帽子をかぶったおじさんとか、変な蝶ネクタイをしてるお姉さんとかがウロウロしていますので(←こういう人たちがアシスタントです)、お話したいカウンセラーがいましたらリクエストしてみてください。きっと人ごみかき分けてアポを取り次いでくれるはずです。
もちろん総合受付や相談会受付にいるスタッフに声をかけていただいても構いません。

因みに僕は朝から講演会をしまして、後は運営側の仕事を見つつ、フリーエリアなどで一日を過ごしたいと思ってます。
お見かけしましたら、お声をかけてくださいませー。

打ち上げも含め、楽しく過ごせたらなー・・・と思ってます!

あわせて読みたい