そして、今週は再び東京へ・・・1DAYワークショップを開催します!



そして・・・今週も再び東京に参ります。
実は10月後半から2ヶ月の間に4回も東京に来ることになっておりまして、
「いっそのこと住めば?」
という声も聞こえるとか、聞こえないとか・・・。
僕もすっかり東京のカウンセリングルームでの生活に慣れまして、朝は五反田近くのホテルまでパン(ベーグルが美味しい)を買いに行き、夜は韓国料理or居酒屋にて舌鼓を打ち、そうして、ひたすら皮下脂肪を貯める・・・そんな生活習慣(病)が繰り返されています。

あかん・・・と思いながらも誘惑の多い街ですからねえ・・・(半分諦め)

と、そういうわけで、今週もダイエットか?食の喜びか?という究極の「選択の実習」をしに東京へ行くのです。


今週はいつもの面談カウンセリングに加え、19日には半年に1度の1DAYワークショップを開催します。
通常の心理学ワークショップと面談カウンセリングのセラピーを足したようなグループセラピーを1日がかりでお届けします。
じっくり自分や問題と向き合い、気付きを得て、そして、自分を深く癒したり、問題解決への大きなヒントを得るチャンスです。
なかなかこれだけ長い時間自分と向き合う機会って少ないと思うんですね。
しかも、様々な背景を持つ仲間達や経験豊富なアシスタント(カウンセラー)達と一緒ですから、とても安全に、心強く、安心して自分自身を深く掘り下げることができます。

僕が大切にしている人の縁とか、人と人との繋がりを感じられる温かい一日にしたいと思っています。
ぜひお越し下さいね!!

あわせて読みたい