無事、完了す。

今朝は久々の歯医者からスタート。
実は前回予約日を間違えていてすっぽかしてしまい、間が空いてしまっていたのです。
でも、歯のお掃除のあと検診をしてもらったら「今の調子で歯磨き続けてください!」とのこと!
これで念願かなって治療が終了。
後は月に一度、定期検診してもらうだけでOKになりました。
素晴らしいなあ・・・
何か一つのことをやり遂げたような充実感。
小さな事だけれど、ちょっとした達成感を味わえてしまいました・・・。


その後ははらっちとの定例ミーティング。
コーヒーを飲みながら、食事をしながら、あれこれと今後のスケジュールとか方針についての打ち合わせ。
とはいえ、緊急のテーマがあるわけではないので雑談も多いのです。
そして、外は春うららな天気なのにマジメに今年の秋や来年早々の話をしたりするのはちょっと季節感がありません・・・。

でも、実は最近、あんまり仕事をしているって感じがなかったので、ちょっと緊張と気合が入ったかもしれません。

ただ、その後は家族と過ごしながら、買い物に行きながら、で、ばったりはらっちの奥さんにスーパーで会ったりしながら、再びまったりと過ごしました。
妊婦の奥さんとは「お腹出てきたん?」「いや、これ自腹やねん」などと久々に会話を。
元気そうで何よりでした。

小川のりちゃんも無事出産したようだし、うちら夫婦のそれぞれの妹もただ今妊婦だし、お客さんにも何人か妊婦さんがいらっしゃいまして、今年は“産まれる年”です。
なんとか、みんなが無事に生まれてくるといいなあ。
「母子共に健康」
ほんと、それだけが願いです。
もう何でもいいから生きていて欲しい、というのが唯一無二の親の願いなのではないでしょうか?

ちょうど尼崎で哀しい事故が起きてちょうど1年。
何もできないのですが、命の大切さ、生きていることの重さを尊ぶばかりです。

日々のミニコラム