大阪ワークショップの一日

大阪でのワークショップな一日。
雨が微妙に降ったり止んだりの曇り空で、傘を持って出たお陰か、けっきょく一度も差さずに持ち帰りました。
まあ、世の中、そんなもんよね・・・(^ー^ )

地元だからか、今日の流れなのか、深い中にもアットホームな印象が残るワークショップだったのですが、参加くださった皆様にはいかがでしたでしょうか?


打ち上げ場所である居酒屋も、気付けばすっかり馴染みのお客になっていて、予約の段階から「いつもありがとうございます!!」て声をかけられて、特別意識がゾクゾク。
ビジネス街の淀屋橋で、お客の少ない土曜日に2ヶ月に一度ほど立ち寄る妙な団体。
店長の営業成績にちょびっとだけ貢献してるかなあ、などと密かに思ってます。
少しでもお役に立てばいいかなー(^^;

で、無事焼酎デビューを果たした根本としては、1杯目のビールを開けて早々に芋焼酎に移り、即効いい気分をゲット(要するに酔っ払いですなあ)。
軽い感じで飲みやすく、でも、しっかり味があって水っぽくない舌触り。
それでいて、きちんと個性を主張する味覚と高いアルコール度。
素晴らしい・・・。
すっかりいい気分に乗ってきて楽しく過ごせました。

気分的なものなのか、流れなのか、はたまた地元だからなのか、今日はいつも以上に地に足が着いていたような気がしてとても楽しめました。
もうちょっと飲みたいような気分でサヨナラするのがいいのかもしれませんね。
とてもいとおしい時間を過ごせました。
いや、むしろ、こうした飲み会だけ(オフ会だけ)でも面白いよね、という感じに。
また次回が楽しみです!!

日々のミニコラム

関連記事