時代に付いていくのが・・・。


早くも2月が終わってしまいます。
あっという間だなあ・・・いったい何をしていたんだろうなあ・・・と思いながら最近の日記を振り返ってみると、実に色んなイベントがあって
「ああ、こんなに日が経ってるのか・・・」
「これってこんなに前のことだったのか?先週かと思った」
なんて感慨深げ。遠い目で見てしまいそう。
毎日ブログを書いていて良かった。
(他にあまり意味がないように思いますが)

毎年1~3月は「もう1月が終わりだ」「やっぱり二月は逃げるといって・・・」「あっという間に3月も半ばを過ぎて」という“季語”が並ぶ僕の文章。
成長してないというか、毎年同じパターンを繰り返すというか・・・。


朝から恒例の生協のお兄さんとの対面~歯医者~はらっちとの定例ミーティング。

歯医者は本当によく続くなあ・・・と我ながら思うくらい。
彼是3ヶ月です。
それだけ悪いところがたくさんあるわけでして、でも、少しずつ良くなっていくのはすごく嬉しいです。

ミーティングでは赤ちゃんや子育てについての雑談が大勢を占めました!
彼もあと半年ちょっとでパパになる予定!
父親仲間が増えるのは何よりも嬉しい!

その後、新しくできた韓国料理のお店で食事。
美味しかったけれど、江坂はお店の入れ替わりが激しくて、ビルに入っている店の看板を見ながら「へぇ、ホットヨガ&岩盤浴の店もできたんだ・・・」などと時代についていくのがやっとのオッサン二人(笑)
そういえば、東急ハンズの1Fに入っていた本屋さんが無くなっていてめちゃショック!

ミーティングの後は自宅で本を読みながら昼寝。
幸せですね、こういう時間。
起きた後は、仕事が色々詰まってるのに!書き物が溜まってるのに!と思いながらも家族で食事に出かけ、雨に降られる。
で、ようやく深夜になってから仕事を始める。

2月は他の月より2,3日少ないせいか、ほんとうに終わるのが早いです。
締め切りのある仕事を抱えていらっしゃる方は2月は大変ですよね?

ともかく何とか相談コーナーの回答が公開できて良かった・・・。

日々のミニコラム