風水(?)によると我が家は・・・。

最近寝起きが悪い根本です。こんにちわ。
早くも春眠モードなのでしょうか?
疲れているんでしょうか?
なかなか朝が起きれなくて眠たいまま一日が始まることが多いのです。

今朝もなかなか目が覚めなかったのですが、表に出ると不思議と気が変わり、散歩がてら歩いているうちに徐々に体も起きてきました。


知人と待ち合わせて自宅へ。
家の道具類の配置とか気の流れの調整方法とかを教えてもらって、整体もしてもらい、癒し系な時間。
体に溜まっていたアクが抜ける感じ。
奥さんも重たいリュックサックを下ろせた!と喜んでました。
毎日何度も11kgの荷物抱えてるもんなあ(笑)

鬼門(丑寅の方角)に堂々と電磁波モノが連なって置いてある我が家。
「これはまず変えた方がいいよ。で、植物とか置いてきれいにしておくことが大事だよ」と教えてもらって、早速検討。
今のままでも不自由してませんが、できるだけ良い環境を作るために色んな意見を取り入れたいのです。
それに違う見方を教えてもらうと勉強になりますね。
やはり自分はこういう世界(癒しに関わるもの)が好きなんだと確認できたことも発見。

でも、部屋が狭い上に、必要なものをそこに置いてるので「うーん」と考え込んでしまいました。やはりレイアウトの達人である友人にまたお出まし願うかな。

夕方から一家でゴロンと横になっているうちに、隠れていた疲れのようなものがじわーっと沸いて出てきました。
やはり後から出てきたかー!くそーっ!と思うも、どうしようもないので、早く寝るために腹を括って仕事をこなしました。
頑張ろうと思って頑張ると、ちょっとだけ自分を褒めてあげられます。

ああ、でも、またこんな時間・・・。

日々のミニコラム