たまの独り身の夜。

今朝は少々早めに起き出して、そそくさと家を後にしました。
理由はワークショップのテキスト作り。
最近のテキストは10ページくらいにはなるので、それを数十部コピーするとなると、けっこう時間がかかるんです。
(その後のホチキス止めもありますしね)

ぼーっと朝食を摂りながら、延々と廻るコピー機のリズミカルな音を聞いていると、ついつい眠気が襲ってきます。
この体調はさすが病み上がり!!という感じ。


実は昨日から妻子が実家に帰っているので、今夜は独身。
カウンセリングが終わって外にでると、めちゃくちゃ寒くて、このまま一人で家に帰るのも寂しいなあ・・・と思い、近くの中国料理屋さんへ。
なかなか一人で入るには勇気がいる店が多い中、このお店は元々出張族や仕事帰りのビジネスマンが多く、とても気軽に入れます。
すぐ近くにホテルが何軒かあるので、東京方面の言葉をけっこう耳にするんですよね。
今日もすぐ隣のテーブルでは東京から出張してきたビジネスマン同士が話し込んでいて「ここは新橋か?」という雰囲気を醸し出してました・・・。
ビールとおつまみと皿うどん(←今日のお目当て)を食して帰宅。
今日中に返さないといけないレンタルビデオ(うちにはまだDVDがないの!)を見て、寒風吹きすさぶ中、TSUTAYAへ。
その後、メルマガの発行とホームページの更新作業などの地味な仕事をしてから荷造り。

明日からは福岡へ出張なんです。
1月の名古屋出張から3週間くらいしか経ってないのにずいぶんと間が空いてる気がするんです。
飛行機もすごく久しぶりだなあ・・・と思ったのに1ヶ月ぶりとは・・・。

いつしか旅慣れて準備はほんの10分程度で済むのです。

日々のミニコラム