(1/21)上げ膳据え膳運転手付き



長旅を終えて一息ついてる根本です。こんばんわ。

アンケートで頂いたご質問への回答作成完了!!
本気で一仕事終えた気分です(^^)

そんな頑張った自分を今日は褒めてあげたい・・・。

皆さんの声を直接読ませていただくわけですから、楽しみながらパチパチ回答を作ってました。
やっぱりこういうの、楽しいから、できるんですよね。
仕事としてだったら、こんなに頑張れないよなあ・・・とつくづく思います。
出来上がった回答文を見ながら、自分でも良くやったなあ・・・と思うくらいの力作です。

皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

今週、名古屋から浜松の実家に帰りまして。
一泊だけですが・・・。
その際、母に温泉に連れて行ってもらいまして(三ケ日温泉)、緑褐色したお湯に浸かって来ました。

火曜日の昼間、「かんぽの宿」にて日帰り入浴する客なんてそんなにいなくて、の~んびり過ごせます。
(そもそも、あまり人気のない時間に行くのが僕の狙いでもあるんですけどね・・・)

もう本当にいい天気で、すかーっと空が晴れ渡っていまして、浜名湖もきらきらと美しく、それだけで何だか十分なくらいでした。
自然というのは・・・本当に偉大だなあ・・・としみじみです。

この計画、けっこうはまりまして、次回は名古屋から東京に向かう途中に実家に一泊してみよう思います。

いやー、決して、上げ膳据え膳、運転手付きの生活に惹かれてるわけではありません(笑)

*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

名古屋で修理していた旅行カバンが早くも届きました。
職人さんの技術というのはすごいなあ・・・という感じで、元通りになっててびっくりしました。
ありがたいことです。
改めて、職人さんや探してくれたホテルスタッフに感謝です。

お陰さまで再来週に迫った福岡出張も、いつものカバンで出かけられますね。
良かったなあ・・・。

*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

友人夫妻に赤ちゃんが産まれました。
おめでとう!

早産気があったのに、39週もってくれたようで、2400グラム強の元気な女の子らしいです。
パパもさっそくめろめろになってるようで、これからの馬鹿親ぶりが楽しみです。
ママは元々強いタイプなんですけど、ますます強くなるんでしょうね・・・。

抱っこしてみたいなあ・・・
うちの乳児と対決させてみたいなあ・・・


あわせて読みたい