(1/14)名古屋にて



名古屋への移動中、都内から既に富士山が超きれい。
仕事先や自宅できれいな冨士山を見られた方も少なくないのでは?

僕が生まれ育ったところでは、これほど富士山が大きく見えることも無かったし、今住んでる大阪ではテレビや写真以外で富士山を眺めることは不可能なので、なおさら感動。
東京の方は冬の晴れた日にはこんなキレイな景色を見られるんですね・・・。

なんかねー、これだけ長いこと富士山見てたの初めてかも・・・ってぼーっと眺めてました。
何度か写真に収めようと頑張ったんですけど、いかんせん僕の写メではキレイに映らない。

都内や横浜辺りから見ると、名前は分からないんですけど、富士山の手前に雪を頂いた山々が見えるんですよね。
それが横浜を過ぎてしばらくすると、その手前の山々と富士山が横並びに見えてきて、小田原くらいでは、すっかり別々の景色になります。

新幹線の移動スピードと距離の凄さを実感しました。
こんな短時間で、こんなに移動しちゃうんだ・・・と。

#さあ、2行目だけ、富士山の字が「冨士」になってるのに気付いた方、どれくらいいらっしゃるかな???(笑)

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

毎回、東京から名古屋への移動日は、出張中休日のない自分へのご褒美として、ちょっとした贅沢を楽しみます。

いつもはホテルの高くて美味しいお寿司を食べてたんですけど、今回は、名駅でリフレクソロジーを堪能してきました。
最長の90分コースです(^^)

お気に入りのサロン(チェーン店)に行こうと、わざわざ会員証から東京の本部に電話して、場所を問い合わせる念の入れ様。
えらいなあ・・・。

ここで、「東京にいるときに調べとけばよかったのに・・・」とか「どうせ、いつもの思いつきじゃないの?」とか言わないんだよ、大人は・・・(笑)

そして、電話口で「名古屋駅のサンロード店をご案内しますね」と言われ、サンロードって何だ?どこだ?どう行くんだ?と駅員さんやみやげ物屋さんの店員さんなどに聞いて回る俺。

「もっとちゃんと話を聞いておけよ」とか「もう一度電話すりゃ、いいじゃない?」とか、言わないんだよ、大人は・・・(笑)

思いのほか、新幹線出口から遠い遠い。
ゴロゴロとキャリーバックを転がしながら名駅地下街を彷徨ってました。

サンロードに着いたはいいけど、そのどこにあるのか聞きそびれたし・・・。
意地で探し出しましたけどね。

だいたい名駅の地下街はかつて若かりし日々に、あまりに広すぎて迷子になりかけたことがあり、ちょっとしたトラウマになっているのです・・・。

で、施術してくださったセラピストの方が、
「胃腸がだいぶお疲れですね。それから、目もお疲れのようですし、神経系や脳なども疲れがだいぶ溜まっていらっしゃるようです。出張で神経をだいぶ使われていらっしゃるんでしょうか?ゆっくりお休みになって下さいね」
と・・・。
丁寧な口調で言われると、響くんですよね・・・これがまた。

いやー、今回の出張は今までで一番健康的で、元気だと思ってたのになあー(笑)

ま、言い訳をすればですねー。

昨日、東京出張最終日記念として飲みに行き、飲み足りなくて日本酒を飲んで、夜中までいろいろしゃべくり倒していまして、かつ、風呂に入らずシャワーのみで済ませ、寝不足で新幹線で2時間移動した直後なので、血流が足裏に溜まってるんです・・・(笑)

ま、大人しく養生というか、ゆっくり休みます・・・。
それにマッサージしてもらって、体も楽になったり、気分もほっこりしました。
やはり、じっくり長く受けるのは僕の性に合ってます。

体が資本ですもんね。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

持ち主がそんな状態だから、キャリーバッグの取っ手が元に戻らなくなりまして・・・。
(移動するときに引き出して、ごろごろ転がせるようになるアレです)

修理屋さんをホテルの方に探していただいたのですが市内では見つからず、ビル管理会社のおじさんに見てもらっても直りそうもなく、どうやらこのままでは買い替えになりそうです。
ニュージーランドで購入し、長年愛用していただけに残念です・・・。
大阪に戻ってあちこち当ってみようと思いますが・・・。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

来週の電話カウンセリングのご予約ありがとうございました。
今回は直前にアナウンスしなかったにも関わらず、たくさんご予約頂きまして感激しています。

またお話できるのを楽しみにしています。

#来週分はいっぱいです。毎週木曜日に翌週分のご予約を頂いてます。


あわせて読みたい