3/24発売の「手放し本」の初校ゲラチェックが終わりましたー!!



3/24発売(amazonだと3/26)の『「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本(学研プラス)』。

初校のゲラチェックを終えましたー。
私の書いた原稿を何だかとてもきれいに、うまく、分かりやすく、簡潔にまとめてくださいまして、なんだか読んでて感動してしまいました。
やはりプロは違うのねえ・・・としみじみ思いました。
私の文章は何と冗長なのか、複雑なのか、改めて感じました。(それもまた良いところであるので凹んだりはしません!笑)

今のところ250ページ近い本になりそうです。

たくさんの事例を織り込みながら、
・執着とはなにか?
・手放しとはなにか?
・心の基礎体力をつける
・手放す決意をする
・感情を吐露する(解放する)
・愛の元に手放す
といった流れでお話させて頂いております。

自分軸や自己肯定感のお話。
手放しワークの一部始終(御恨み帳や感謝の手紙、イメージワークなど)
さらには、「こんな自分を辞めたい!」と思ったときに使えるワークもご紹介しています。

しかし、これだけうまくまとめていただくと、私の名前だけがクレジットされるのは忍びないですね。
関わって下さった編集者、ライターさんの名前もぜひ併記していただきたいものです(巻末には掲載されるのかな?)。

なお、この本の発売を記念して、3/23(月)東京、3/30(月)大阪&ZOOMにて講演会を開催いたします。
詳細はこちらのご案内ページをご覧くださいませ~♪
ライブで本の中身について、書ききれなかったお話、そして、本ができるまでの裏話などをお話ししたいと思いますー!!

あわせて読みたい