【本の感想】漠然とした感覚が整理されて、とても腑に落ちたし、自信につながりました。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

『自分で決められないから困ってるんだよー。。』

絶賛お悩み中だった時、私もそう思っていた一人です。

浮気をした夫とこれからどうするか。どうしたらいいのか。
正解のヒントが欲しくて根本先生のブログや書籍を読んでも
最後は「あなたはどうしたい?」。

当時の私は、心の中で「私はどうしたい?」と聞いても
すぐに「わからない」が浮かんで終わり、でした。

その後、自己受容やお恨み帳での吐き出し、コツコツと小さな成功体験を経て
自信のつけ方がわかって、自己肯定感も上がってきました。
その間、約2年です!

それが、この本は7日でわかっちゃう(笑)すごい!

1日ごとにワークがあります。
それを実際にやってみること!
頭の中で考えているだけでは、変わりにくい。
実際にアウトプットする効果は絶大。
これは私が2年費やしたことからの実感です。

そしてこの本は、自分で決められないと思っている人だけじゃなく
やっと決められるようになってきた、でもまだぐらつく。
そんな人にもおすすめです。
感覚的に体感してきたことが、根本先生の文章で明確になりました。
漠然とした感覚が整理されて、とても腑に落ちたし、自信につながりました。

特に、直感を実現させるために思考を使う、は目から鱗が落ちました。

思考的な自分にコンプレックスがあったので、それを
活かすことができるんだと嬉しくなりました。

「決める」の中に他人を入れず、自分の気持ちや感覚で選んでも大丈夫と
思えるようになったら、失敗も次の糧になる。と勇気が湧いてきました。

自分で決めたら、自信になる。自信をつけたかったら自分で決める。
それがやっとこの本でわかりました。
素敵な本をありがとうございました。
(Y.Hさん)

Amazonのサイトへ

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)


あわせて読みたい