【本の感想】なかなか決めらない人は、必ず共感できることが書かれてると思いますし、色んなケースに自分を当てはめて読めるので、決めることができる人になるのではないかと思いました。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

読み進めながら、私が大きな決断をした時のことに思いを馳せておりました。
その当時は、何度「決めた!」と思っても、また悩みに悩み、なかなか行動できずにいました。
まさに、この本に書かれているような流れで、決められない自分にうんざりしながらも、行動した結果は、最初に直感で決めていたものだったという、教科書通り(この本通り)の流れを体験しました。
今回この本を読みながら、その一連の流れで感じていた怖れや不安等の理由が明確になり、決められなかった当時の自分に寄り添えているような感覚になってとても癒されました。
そして6日目に書かれていたことを参考に、私も同じ基準で行動をしてみました。
そうすると、誰かの期待に応えようとして行動してたことや、見返りを期待して行動していることにも気付きました。
これまでも大いにやらかしてきたことです。
見返りを期待した行動で、見返りを得られないということを繰り返してきた結果、今があるのか?と思うと悲しくなってきたので、やっぱり基準を変えていこうと思いました。
なかなか決めらない人は、必ず共感できることが書かれてると思いますし、色んなケースに自分を当てはめて読めるので、決めることができる人になるのではないかと思いました。
とても勉強にも癒しにもなりました。
ありがとうございました。
(Yさん)

Amazonのサイトへ

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・東京/オンライン:10/2(金)19:30-21:00
・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい