【本の感想】もっと直感で人生の大事な決断をしても良いのだな、というのがこの本から得た最も大きなメッセージでした。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

まず何より、大変読みやすい文章でした。また、7日に分けての構成が大変わかりやすく、ポイントをつかみ安かったです。
私は完璧主義の傾向があるので、もっと直感で人生の大事な決断をしても良いのだな、というのがこの本から得た最も大きなメッセージでした。直感で決めて失敗しても、何とかなるのだなと励まされました。
その一方、本当に失敗したらどうしたら良いのかな、という疑問を常にもちつつ読んでいました。何とかなるの程度で解決できない問題、例えば人生の決断で失敗して一千万円の借金を作ってしまった、など。
失敗してもどうにかなるの実例で、根本さんご本人の例、会社に馴染めなくて退職したこと、金銭的に採算の取れない神楽坂のセミナールームを借りたことなど、とても良い例だと思います。ただし、それら全ては結局大変成功した例なので、本当に失敗してどうにもならなかった例があれば、もっと現実味を帯びて、より実生活に役立つと思います
(KHさん)

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・東京/オンライン:10/2(金)19:30-21:00
・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい