(ご感想)「〇〇するためには?」に変換して自分がどうしたいのか改めて考え直す良い機会にもなりました。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生
先日、子育てとストレスマネジメントについてリクエストさせて頂いた者です。
ブログにてお返事頂き、誠にありがとうございました。見た瞬間は嬉しすぎてそれだけで半分悩みが解決したような思いになりました。
「〇〇しないように▲▲する」ということは、〇〇してしまうことになってしまいやすい、ということでしたが、以前のブログでもそういったことを仰っておられましたね。
先生のご回答を読んでいて、爆発すること以外にも「〇〇しないために…」としていることが、沢山あるなあと気づきました。
いざ自分のこととなると、なかなか落とし込めていないものですね>.<
なので、「〇〇するためには?」に変換して自分がどうしたいのか改めて考え直す良い機会にもなりました。
爆発以外にも、自分のエンパス的な部分も、誰にも分かってもらえないと涙したり悩むことがあったのですがなんだか少しラクになりました。
根本先生ブログ愛読者なので、勿論自分軸をモットーにしていたつもりですが「いい母親」「いい妻」を目指して、知らず知らず他人軸になっていたのかもしれません。

先生に、勇気を出してご相談して本当によかったです!
ありがとうございました。

コロナも流行っていますしまだまだ暑い日が続きますので、体調に気をつけてお過ごし下さい。
これからも陰ながら応援しております。

失礼します。

(Yさん)

あわせて読みたい