【本の感想】これ以上シンプルで着実な方法はないから、もう諦めてやりなさい!と言われているようです。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

本書に出てくるエピソードがどれも我がことのようで、自分が立派な決められない島の住人であることが分かりました!でもそうなってしまったのには理由があり、何も間違っていなかったことを著者は優しく諭してくれます。決められるようになるための方法が段階的かつ、とても具体的で分かりやすいので、心にスッと入ってきます。これ以上シンプルで着実な方法はないから、もう諦めてやりなさい!と言われているようです。こんな秘訣を惜しげもなく伝授してくださる著者の愛の大きさを感じました。

個人的には、後半に「ひとつ乗り越えたら、また次の課題がやってくる。そういうもの。」といった内容が書かれていて、自分が特別問題多き人生なのではないのだと安心感を覚えました。何度も読み返したい本です。そして、気がついたら島を脱出していました、とご報告したいです。著者の本の中で一番すきです。イラストもかわいくてほっこりします!
(HSさん)

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・東京/オンライン:10/2(金)19:30-21:00
・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい