【本の感想】1日目や2日目で止めないで、とりあえず一旦全部読み切ってほしい。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

この本を読み始めたとき、自分で決められる島と決められない島、移れるなら移りたいけど根本(ねもとではなく、こんぽん)的に決められない性格やのにどうすれば…と思っていました。1日目のワークも、自分の場合は明るい方向に持って行けず、2日目のワークでは、決められない5つのタイプ全てに当てはまるやんということに気づく展開に。しかし、3日目以降の具体的なワークに少しずつ取り組むうちに、元の性格云々があっても、決められるようにしていけるんじゃないか、何より今までもたくさん決める事をしてこれていたよな、という気づきがありました。これが自己肯定感ということですかね。

実際にこれを読んで、興味があったスクールのオンライン説明会に急遽参加しました。説明会開始のめっちゃ間際だったので、今までなら無理かなと思って見送ってたりしたかも知れませんが、ちょっと厚かましい位に行動起こすようになったのは本を読んだ収穫です。

これから読まれる方には、1日目や2日目で止めないで、とりあえず一旦全部読み切ってほしい。そこからじっくり復習しつつ、具体的ワークをやると今までの自分もこれからの自分も肯定できる気がします。ぜひ、ご一読を!
(Mさん)

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・東京/オンライン:10/2(金)19:30-21:00
・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい