(ご感想)私のことをこんなにも理解してくれる人がいたんだ~!!と嬉しくなりましたo(≧▽≦)o

Kさんもそりゃあ、カウンセラー向いてるわね。
そもそもこれだけ助けたい症候群の人なんだから、今でも身近な人をあれこれ助けてる(面倒見てる)はず。
カウンセラーはちゃんとそれに値段を付けてきちんと仕事にしましょう、というものですから、今日からもできるかもね。

まあ、Kさんにとっては受け取りがたいことかもしれませんが、両親が今仲良しなのも、3人の兄弟が両親を幸せにしてくれるのも、どれもKさんのお陰かもしれませんよ。
その土台を作った、あるいは、みんながその余裕がないときにその間をつないだ、という形で助けて来たんじゃないかな、と思います。
残念ながらご本人たちがそれを意識してるかは分かりませんが、確実に役に立ってこられたと思います。
ただ、それはKさんが目標としていたところに到達していないだけで素晴らしい貢献なんですよね~

それとKさん。セミナーの魅力を表現してくださってありがとうございます(^^)
そう、ブログや個人カウンセリングではあまり得られないのはそんな繋がりなんですね。

「ああ、あの人、あたしと同じ!!」という体験をいつも多くの方がなさいます。
だから、その人のセッションが終わると自分まで癒されたような気持がし、その人のセッション中はずっとその人を応援し、そして、声をかけたくてたまらなくなります。
そこにつながりが生まれます。

機会があれば、ぜひ、問題解決セミナーかリトリートセミナー受けてみてください。
だいぶ濃厚なセッションをお届けしていますし、必ず「愛」と繋がった見方ができるようになりますから。

***
根本さんこんにちは
愛しているからこそ、お父さん、お母さんの人生を自らが歩むことを選ぶ。」で取り上げていただいたKです。

読み始めてびっくりしました!号泣しながら読みました。
私のことをこんなにも理解してくれる人がいたんだ~!!と嬉しくなりましたo(≧▽≦)o
マジメな根本さんも素敵です!

すべてその通りでした。
自分の手で2人を助けられなかったこと。私は自分を許せていません。

父母の話には続きがあり、今は2人仲良く暮らしています。そして、私以外の三人の兄姉が両親を幸せにしてくれています。
ただいま姉家族との二世帯住宅建築中です。借金で家を取られてから、母はコツコツ貯めていました。母強すぎ。。

両親が幸せになることはとても嬉しく、兄姉たちにもホントに感謝です。いろいろなことがありましたが、みんな自分の人生を力強く歩いています。

じゃあ私の人生ってなんだったんでしょうか?

助けたいと思っていた父母は、私が想像できないくらい強く、愛に溢れる人たちでした。みんな自分のことしか考えていないんだ!と思っていた兄姉たちは、自分の人生を生きることで、思うだけではなく現実にみんなを幸せにしています。

私も自分の人生を生きたい!自分が幸せになることで、みんなを幸せにしたい!

実は、人生初の根本さんのカウンセリングから、その後もカウンセラーさんにお世話になり、たくさん本を読み、自分で自分を癒やしながら、ここ数年は自分を見つめ、その中で、カウンセラーになりたい(かもしれない)という気持ちが生まれてきています。
自分の今までの人生を意味のないものにしたくない!と思ったからです。
まだまだ迷走中ではありますが、これからも自分を癒やしていきたいと思います。

そして、下のテーマのマルさん。
「世界は自分が創っているから、まずは、今自分が住む世界を理解し、受け入れてみる。」

「感想」を読んで思い出しました!私?と思うくらい、すごく似ているんです!「わかる~」ってお互い共感しあうことができると、いろんな事が癒されていきそうです。
これも、セミナーとかワークショップじゃなきゃできないことですね!

私も根本さんのセミナー、ワークショップに勇気を出して参加します!!
ハードルは高いですが頑張ります!
長々失礼しました。わかってもらいたい気持ちが溢れてしまって(笑)
本当にありがとうございました!師匠!!
***