(ご感想)わかってもらえた嬉しさで胸がいっぱいで あったかい涙が溢れ止まりませんでした。

元ネタはこちらです。
>世界は自分が創っているから、まずは、今自分が住む世界を理解し、受け入れてみる。
 http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/13440

安心すると甘えたちゃんが出てきますよね。
今度はその子をよしよししてあげるんですね。
無理やり押し込めるんじゃなくて、そうだよね~っていう目で見てあげるのです。

カウンセラー目指すのはほんとお勧めですよ。
独学でもいいですけど、やはり軸を作るためにはどこかスクールに属した方がいいかもしれませんが。
人の役に立とうとする必要はなくて、結果的に役に立ってたってことだからそこもあまり意識しなくて良いかと。

ロールプレイ、興味出てくるでしょ??(笑)
勇気が出たらぜひ。世界観変わるかもしれませんね!

***
先日 マルという名で リクエストさせていただいたものです。
誠実にわかりやすく、あたたかい言葉を選んで 解答くださって本当に感激しております。 ありがとうございました。

悩みや困っている事を 誰にもわかってもらえないんだと 普段から思っている自分なだけに、私をご存知だったんですね と言いたくなるくらいわかってもらえた嬉しさで胸がいっぱいで あったかい涙が溢れ止まりませんでした。一人の人としてとても大切に接していただけた気持ちです。 読んでいる時とても居心地が良かったです。

こうなると普段頑丈に蓋している中の一つ 甘えたちゃんが止められなくなり もっとわかって もっと聴いて もっと私をみて~と お礼の文にもあふれてしまうのを 何度も書き直し自分を制するのにいっぱいで お礼が遅くなってしまいました。すみません(-_-;)

提案いただいた一つの、セミナーはやはりハードルが高く 想像すると怖くてなかなか申し込む勇気が出ません でも自分でもそこに新しい扉があるように思っています。いつか必ず飛び込みたいです。
そして もう一つのカウンセラー目指してみるといいは、すごく嬉しかったです。 こんな私が誰かの役に立てるとしたら? といつも思い考えると この苦しさに共感はできるし
寄り添えるのかな?なんて考えて 傾聴する事を重きを置いて独学段階ですが、勉強しているから 根本先生にいいカウンセラーになれると思いますよ、と言っていただいて ああ方向は間違ってないんだなって すごく背中を押された思いです。

と同時に、自分の事も中途半端なのに誰かの役に立てるなんておこがましい!という、責め侍もしっかり健在ですが
それを自分が必要として生きてきた事 ただそこにあるという事が腑に落ちる瞬間も必ず この先にあると信じていく力をいただきました。本当にありがとうございました。

最後の一文の癒しのロールプレイング どんなのだろう
妄想が膨らんじゃいます~~
(マルさん)
***