5/9(月)配信のオンラインスクールは「セクシャリティと女性性の解放になぜ自慰行為が役に立つのか?~自分を愛し、女としての自分を愛する大切な行動~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

セクシャリティと女性性の解放になぜ自慰行為が役に立つのか?~自分を愛し、女としての自分を愛する大切な行動~

こんにちは、お世話になっています。
少し前に、お弟子さんにやりたいこと探しについて相談し、「女性性の開花が重要ですね」とアドバイスいただき、好きな服を買うなど実行している途中です。

根本先生はよく女性性開花のために自慰行為を勧めていらっしゃいますが、引っかかることがあり質問を送らせていただきました。

私はすごくストレスがかかる状況でしたくなります。それ以外では特にやろうとしないです。これって普通でしょうか。
こういう話を周りの人と話さないのでわからないのですが…
何となく将来への不安でモヤモヤしたり、嫌なことがあったりムカついたりしたときにムラっとして、それを解消するために?やってます。
(何かの小説に、死に直面した兵士たちは自慰行為に耽るという説明があり、私も命の危険を感じて種の保存をしようとしているのか?)

中3・高3の時、受かりそうにないハイレベルな学校を目指して勉強していたときは毎日してました。
手癖で無意識にさわる癖があって、就寝中に家族が様子を見に来るときはヒヤヒヤでした汗
幼稚園生の頃に股のフシギに気づいてたまにしてましたが、別に性欲が強いと感じることはなく…セックス自体はそんな好きじゃないです。
スリルや背徳感が好きで、親から禁止されていた繁華街に行くとか外泊とかをやったりしていて、自慰もそれに関係しているのかなあとか。

旦那がいますが、夫婦二人とも淡白で、旦那もすぐ疲れちゃうので2ヶ月に1回くらいで特に不満はないです。仲はいいです。

長くなりましたが、不快な気持ちにともなって股を触る癖があると女性性に悪影響がありそうでしょうか?もし目に留まりましたらよろしくお願いします!
(Yさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい