ジュンコとのライブ配信、ご視聴ありがとうございました!アーカイブのご案内と回答しました質問集!



ジュンコとのYouTubeライブ配信。ご視聴くださった皆様ありがとうございました!

今回はカメラトラブルでいきなり中断してしまい、大変申し訳ありませんでした!いきなり画面がブラックアウトしてしまい、めちゃくちゃ焦りましたね。ほんますいませんでした!

にもかかわらずたくさんの方にご視聴いただきましてありがとうございました。

23個のご質問に2人で回答させてもらいました。(採用できなかった皆さん、すいません!またチャレンジを!)

アーカイブはこちらでご覧いただけますので見れなかったよ!という方はこちらからご覧ください!

https://youtu.be/5V08BDztFNM

ジュンコのブログ>https://ameblo.jp/dea-luce69/

 

ウーバーイーツをオーダーしてお寿司やらピザやら鶏唐やらだし巻き卵やらをいただきつつ、ジュンコとのトークに花を咲かせましたが、楽しんでいただけましたら幸いです。(回答させていただいた質問は最後に紹介しています!)

今度は以前コラボしたヤタくんのチャンネルにお邪魔してライブ配信させてもらうことになりました!ぜひご覧くださいませ!

Youtubeライブ配信:1/24(日)18:00-20:00。こんどはヤタチャンネルにお邪魔してライブ配信するよ!事前相談受け付けますよ!

 

また過去のライブ配信はこちらからご覧いただけます!

第6回:https://youtu.be/-97W4Ez1GQw
第5回:https://youtu.be/pv8VbZ6iw9g※上野りえこさんとのコラボ
第4回:https://youtu.be/i_MZXPWNldU
第3回:https://youtu.be/FOfrmYODnHU※ヤタくんとのコラボ
第2回:https://youtu.be/SyoZsS6k0_I
第1回:https://youtu.be/YAgy0c5no-M

 

<今回回答させていただいたご質問集>

高浜さん​ 

どーしたら根本さんみたいなスーパーカウンセラーになれますか?(子供の質問かっ?)

 

熟りんご​ 済

質問です。長年付き合っていたり、結婚してずっと一緒にいると、「女として見れない」、「男として見れない」というのを耳にしたりしますが、これはどういうことが心の中で起こっているのでしょうか?また、それを超えるにはどうしたらいいですか?

 

K S​ 

今晩わ。論理的思考ばりばりの50代夫のレス宣言から浮上した夫婦問題。カウンセリングを受け、根本さんのブログを読み込み、感謝と称賛、夫の苦しみにも寄り添い傾聴を実践。とことん自分と向き合い自己肯定感をあげ、自分を整え執着も手放せました。君には問題はない、別居生活も寂しい、けれど現状打破のためには離婚なんだと夫は罪悪感にまみれ親密感の怖れを醸し出しています。信頼して待つ私にアドバイスいただけますか。

 

May May​ 

こんばんは!めっちゃ楽しみにしてました男を見る目の養い方教えてください。

 

いづみ 

こんばんはジュンコさんは朝はパン派ですかご飯派ですか?私はパン派です

 

Rou98 

​こんばんは。12月にあったジュンコ先生の「男性性と女性性セミナー」を受講させて頂きました。その際、男性性と女性性のバランスを整えてあげることが大事、という話があったと思います。私は仕事や友人に対しては自立的で、彼に対しては超依存的で、どちらのバランスが崩れているのかよくわからないのですが、全体のバランスを整えるために日々できることがあれば教えてください。(簡単でやりやすいことだと嬉しいです)

 

L S 

​お二人に相談できるなんて私は今好きな人がいます。お互いに既婚、相手は私をどう思っているか分からないのですが、好意はあるようです。とても素敵な人なので、男女の関係にならなくても一緒にいられたらいいなあと思っています(そう思うまでに時間がかかりましたが)。セックスをするとなんかややこしくなる。セックスのない不倫ってありえないでしょうか。小説の中の話って感じでしょうか。どう思われますか?

 

佐藤きゅりお 

​ジュンコ先生、根本先生のお弟子さんになってどのように変わりましたか??

 

K A​ 

根本さんブログでNTR願望のお話がありましたが過激な性的妄想はすべて罪悪感からなのでしょうか。どの程度ならアリですか?

 

*ひな 

こんにちは!私には数年間不倫の彼がおり、助けたい症候群もあるのかとても悩みましたが、最近幸せな人を見ると羨ましくなるだけで、自分は全然前に進めていなくて辛いです。ずっと彼といるのが私の幸せ!と思い切れてるわけでもなく、でも自分が幸せになるのは彼に申し訳ない気がしてしまいます。やっぱりお互い大好きなので別れるのも怖いです。こんな私が自分の人生を生きるにはまず何をするべきでしょうか?

自分も幸せになれる気もしないのに、幸せに進んでしまったら彼を見捨てるも思ってしまいます…

 

555 skk​ 

15年前にw不倫されて一度頑張って許したのに、10年後また同じ相手と4年間交際していて、何の話し合いもせず離婚してもうすぐ2年たちます。怒りが収まってきたら罪悪感と悔しさと、それに加えてこんな自分になる原因となった自分の母親に対して怒りが噴出していて苦しいです

 

SACHIKO​ 

既婚の好きな人に「好きって言ってもいいですか」と聞いたら拍子抜けするほど簡単に「いいよ」って言われました。でも握手はダメ!「いいじゃん減るもんじゃないし」って言ったら「そうだよなぁ」って言ったのに結局別れる時もNG!「じゃ人差し指だけ!」ってお願いしてETみたいなのしてきたけど;スキンシップを嫌がる宇宙人の彼の気持ちを打ち崩す作戦を教えて下さい。私(既婚)はぎゅーーって生け捕りにしたいです^^

 

ma na​ 

質問です。大好きだったロックマン、相手が出来て苦しまって苦しんだけど、自分のやりたいことがみつかだたら、あまり気にならなくなってきました。私の中でどうなってしまったのかなとおもってますが、どうなのでしょうか?

 

tfev7402​ 

こんばんは♪ パートナーが欲しいのになかなか人を好きになれません。8年前に振られた元彼をまだ忘れたくないのでしょうが、そろそろ次に進みたいよー。他の男性に目を向けられる方法があれば知りたいです。その彼以外に恋愛経験がなく恋の仕方がわかりません‥

 

n n​ 

根本さんジュンコ先生こんばんは。ちょっとズレた質問かも…ですが失礼します。セクシャリティと生命力は同義とも根本先生は言われてた記憶があるのですが、私は万年ガス欠ですぐ燃料切れしがちです。他人軸とか自己肯定感が原因かと思って来たのですが、そう言えば私セックスアピールゼロタイプでした(性的匂いが全くしないと言われたことあります)バイタリティ上げたかったらセクシャリティと両輪なのでしょうか??

 

M Macaron 

​元彼は、積極的にきて欲しいみたいです。私も受身で、行動力がありません。私が変わるしかないでしょうか?

 

naka aki 

​はじめましてこんばんはなかなか恋人ができなく悩んでます。アラフィフなので出会いがなくマッチングアプリなど利用してますが、うまくいきません。プロフィールなど見直したり、努力すべきところは努力してもやり取りして続かなかったり、変わった人ばかり。所詮ネットだから良い人はいないのかなと思ったんですが実際アプリで良い方と出会い付き合ってる人も多いのは事実です。これは私がそんな男性を引き寄せてるんでしょうか?

 

Akko 

​根本さん!モテる野良猫が定期的に連絡してきて、彼氏できた?とか俺は彼女できないなど質問攻め等してくるのは私がいい女だからですよね??????

 

ゆら ゆら 

はじめまして。今日の回を楽しみにしていました。早速ですが、質問させてください。私は子供を産んでからシモが緩くなったのと同時に感度も悪くなったように感じます。骨盤底筋体操などを続けていますが、男性との営みのときあまり効果はないように感じます。一度彼との最中にぎゅーっと締め付けすごく気持ちいい時がありました。彼もその時はすぐにいきそうになっていました。毎回そんな営みをするためにはどうすれば…??

 

えり​ 

旦那とか親しくなればなるほど相手の下の名前を呼ぶのができないのはなぜですか?特に異性はつっかえる感じがします。結婚18年名前を呼んで欲しいと言う旦那の名前を呼んであげたいのにできないのはなんなんだろう。

 

at my 

飲み屋ってどういう飲み屋ですか?庄屋で一人でよく飲んでましたが声かける、かけられる雰囲気ないです。

 

リリー 

​質問です。職場の上司を好きになり、コロナ禍の制限のある中色々アプローチを頑張ったがうまくいかず、お互いに感情をぶつけたり、モラハラ的な事もされ、仕事もうまくいかなくなり、体調を崩しました。彼も更に上の上司から、私に対する接し方について指導を受けたらしいです。年明けに上司と面談した時に「あなたの事は嫌いじゃない」と何度も言われ、更に「俺のことが嫌なの?」と聞かれたり。気持ちがブレまくって苦しいです。

 

みーちゃんハート 済​

子供の友達(小3)で気になる子がいます。コミュ能力はあるのに独占欲が強く、友人関係を繋ぐために悪口、当たり屋みたいに他人を陥れる。また物を盗むなど。これは母親との関係が影響しているのでしょうか?変わらないと思うので罪悪感持たずに離れなさいと我が子に言ってますがそれで良いでしょうか?

ありがとうございました!!

 


あわせて読みたい