1/4(月)配信のオンラインスクールは「悪態ついてる彼の態度を急変させるためにできること~変えるのはもちろん「自分自身」~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

1/4(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

『悪態ついてる彼の態度を急変させるためにできること~変えるのはもちろん「自分自身」~』

根本先生こんにちは!
いつもブログ、メルマガ、書籍等々学ばせていただいています!お弟子さんにもお世話になりました。ありがとうございます!

夫の浮気と借金が発覚し、夫の要望で別居して半年。こんなに自分と向き合うのは初めてで、きっかけをくれた夫には感謝です。
また、色々と自信を失くしていた夫に自信を与えてくれた彼女にも感謝だなぁと思うようになりました。

運良く仕事、保育園と見つかり実家でゆったり過ごしています。今までバリバリ働きたいと思い、何度も夫に伝えて資格を取ってきました。夫の希望は子供が大きくなるまで家にいて欲しいとのことでした。

自分を追い込むのが好きな私でしたが、ここに来て週4くらいで時短で働く事が理想な事が実感として分かりました。
また、私は恐らく武闘派女子でどこかに女性性を置いてきたように思います。夫にも誰にでも勝ちたかった。この事に気付き、女性性を上げるため自分の好きな事をし、頑張り過ぎないようにしています。

褒め日記やありがとう日記をつけ、自分を大切にすること、自己肯定感は上がってきたんじゃないかと思います。以前は被害者で、自己嫌悪の塊で人にも優しくできず、イライラする事が多かったです。

夫とは、たまーに連絡を取り、子供の写真送ったり夫の家に置いているものを送ってもらったりしています。顔はだいぶ優しくなった気はしますが、彼女との現在は分かりません。
白旗を揚げ、夫には一緒にいたいことを伝えていますが、「後ろ指刺されながら1人で生きていく覚悟をしている最中」と言っています。私は感謝が足りなかったし、夫の愛情の上に胡座をかいていたのも事実です。
先生のオススメの、「出さないラブレター」をほぼ毎日書いていますが、ネタがなくなってきたのか最近は私の反省点しか見当たりません。

以前の記事の「なぜ、悪態ついてた彼が急に変わったのか?」が私の希望です。「一緒に住もう」と言ってもらいたい。
私は「あれも、これも」となり、色々手を出し疲れる→しばらく日記のみ→元気になって手を出すを繰り返しています。
女性性が上がったのか1日1回くらいテレビなど見て泣いてしまいます。
私の課題は何か、アドバイスいただきたいです。自分を責めすぎる夫も心配です。
「ここは最大の愛で離婚を選択する方がいいのか…もういいわ、離婚で」と思う日もあります。

長くなってすみません!ネタにしてもらえたら嬉しいです!!
よろしくお願い致します。
(きんかんさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい