3月のセミナーは「会場で受講」でも「オンラインで受講」でもどちらでもOKです!!



 

オンラインでセミナーをしてみてすっかりハマってしまった根本です。こんばんは。

・オンラインセミナーでもちゃんと笑いを取れることが分かりました。これはめちゃくちゃデカい!
・自宅で受講するのはめっちゃリラックスできるので集中力さえ持てば(笑)、気軽に楽に受けられますね!
・zoomのチャット機能を使えば質問に丁寧に答えられることが分かりました。足りない部分は音声を使えばいいしね!
・休憩時間にトイレに並ぶ必要もないことが女子にとってはすごいメリットですよね?
・東急ハンズで買ったホワイトボードがなぜか1日で壊れてしまった上にオンラインセミナーではあまり役に立たないことを学び、これはペンタブを購入した方がいいな、と悟りました。(zoomにはホワイトボード機能が付いているので)
・一人で運用することも可能だけれど、やはりスタッフが1人でもいてくれた方がスムーズなことに気付きました。

ほんとオンラインでのセミナーを今後増やしていきたいと思います。

とはいえ、実際にお会いしてのセミナーも大好きなので、両方うまく組み合わせて行ければいいな、と思います。
今回の3日間でもふだんなかなかセミナーに参加できない遠方や海外の方、子育て中のママも顔を出してくださいましたから、そういう方のためにもぜひ実現させたいです。夜の瞑想会、とか良くないですか?あるいは根本への質問会、とか気軽に使える機会があればいいと思いません?
(なんせ、オンラインセミナーはコストがすごく安く上がるのでその分、低価格なセミナーが作れます。)

・・・なんてことを今日も興奮しながら色々と思い描いていました。外はすっかり春の日差しです。

さて、とは言いつつも今後もセミナースケジュールはいっぱいでございます。

そのノウハウを活かすべく、3月の下記セミナーに関しましては

A.会場で受講する
B.オンラインで受講する

のどちらでも自由にお選びいただけるような体制にしました。
事前にアクセス先をお知らせしておきますので、当日の気分で会場に足を運ぶか、自宅やカフェや職場や移動中に視聴頂くかを選んでもらえたらなあ、と思います。(つまり「会場で受けるつもりだったけど、やっぱり気が変わったので自宅で受講します」でもOK!)

興味あるセミナーがありましたら、ぜひお申し込みください。会場でも、オンラインでも、両方に配慮したセミナーをお届けできますので、きっと楽しんで頂けると思います。

このシステムは社会の動きを見ながら当面続けて行きたいと思います。

なお、東京・神楽坂にある弊社セミナールームは以前よりアルコール除菌スプレーと空気清浄機を設置しております。

東京:3/4(水)19:30-21:30 ジュンコ先生の「大人の性教育講座 体は大人、心は思春期のあなたへ」(4)★

東京:3/7(土)14:00~16:00 特別講座「カウンセラーならば知っておきたい法律講座」★(小川正美氏)

東京:3/8(日)13:00-17:00 自己肯定感をあげる3daysプログラム(2)

東京:3/9(月)14:00-17:00 「平日の休日WS~心を緩めて流す特別な時間を~」

大阪:3/14(土)13:00-16:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~ヘラクレスオオカブトくんとどうしたら出会えるのか?~

東京:3/15(日)10:00- 18:00 ココロノマルシェ カウンセリング体験会★

東京:3/18(水)19:30-21:30 ジュンコ先生の「大人の性教育講座 体は大人、心は思春期のあなたへ」★(5)

東京:3/20(金祝)14:00-17:00 カウンセラーのためのインスタ活用講座★(上野りえこ氏)

なお、3/23(月)の新刊発売記念講演会につきましては、元々翌週の3/30(月)にオンラインでの受講が可能ですので、この日は会場のみでの開催とさせていただこうと思っております。

ただ、この情報は3/1時点でのお話ですので、社会情勢によっては「オンラインのみ」に変更になる可能性もございます。
その際はまたご案内させていただきます。


あわせて読みたい