【オンライン参加も可!】東京:3/9(月)14:00-17:00 「平日の休日WS~心を緩めて流す特別な時間を~」



新型コロナウイルスの拡大が懸念されている中ではありますが、
 A.会場で参加する
 B.オンラインで参加する
のどちらでもご参加頂けるように致しました。(申込フォーム内にてどちらかを選択下さい。なお、お申込み後の変更も可能です。)
オンラインでの配信は「ネット会議システムZOOM」を利用しております。ZOOMについては本文をご覧ください。
なお、会場であるココロノオフィス神楽坂セミナールームではかねてよりウイルス対策としてアルコール除菌スプレーや空気清浄機を設置しております。


東京、大阪、名古屋にて好評を頂いた「戦士の休日」。(東京、大阪は満席)

さらに一歩進んで、「平日の休日」を作ってみませんか?
ランチをゆっくり採ってからもお越しいただける14時スタートに設定させていただきました。

いつも気を張ってハードな恋に、仕事に頑張ってる自分にちょっとした「休日」を与えてあげる機会を作ってみませんか?

今年の冬は暖かいですが、ちょうど春に向かってさらに暖かくなる季節。まだまだ春が恋しい時期かもしれませんが、日だまりの中でホッとひと息付く時間をふだん頑張っている自分のために与えてあげるのはいかがでしょうか?

こんな状況にお心当たりはありませんか?

色々と考えすぎちゃう方。
頑張り過ぎちゃう方。
あれこれと抱え込んでしまう方。
ちょっと余裕がないな、と感じている方。
受け取り下手な方。
ちょっと疲れが溜まっているな、という方。
ひといき付きたいな、と思っている方。
自分をいたわる時間を作ってあげたいと思う方。
仕事や家庭で戦い続けている方。
睡眠時間が足りてないな、と感じる方。
眠りが浅いな、と感じている方。

そんなみなさまのために、心を緩め、ホッとしていただいて、深い呼吸ができるような時間を作ります。

基本的にはイメージワークをあれこれ取り入れていきます。

地に足を着け、自分がここにいることを実感できるような、
体の中に染み込んでいる疲れやネガティブな感情をデトックスするような、
誰かの愛や思いを受け取って心が暖まるような、
本来の自分自身に出会えて希望が持てるような、
ふだんの自分をありのままに受け入れられるような、
そんな数々のイメージをその場その場で創っていきます。

椅子に座ったままでも、床に降りても、寝っ転がっても大丈夫です。

もちろん、眠ってしまっても大丈夫です。ふだん以上に深い睡眠を体感できると思います。

私のイメージワークやペアワークは方法としてはとてもシンプルなものなので、家に持ち帰っていただいて自分なりにやってみることができます。

その一方で、潜在意識を触っていくので心の中に溜め込んでいたものがふわっと浮いてくることがあります。

3日~1週間くらいふわふわした感じになったり、妙にだるい感じがしたりする方も珍しくありません。
異様に眠れたり、朝、なかなか起きれなくなったりする方もよくいらっしゃいます。

3時間のエステやマッサージを受けるよりも効果を感じられる方もいらっしゃるんじゃないかと思っています。

また、セミナー中から体が重く感じられるようになる方もいらっしゃいます。
なぜか涙が止まらなくなる方もいらっしゃいます。
溜まっていたものが流れ出して来たのでしょう。

すっかり忘れていた昔のできごとを思い出して悲しくなることもあるかもしれません。
また、かつて自分に与えられた愛を感じて切なくなったり、温かい気持ちになったりすることもあります。
それから、稀にですが、頭痛や生理不順、じんましん、などの身体症状に出る方もいらっしゃいます。

これらは「好転反応」と言って、毒素が体から抜けるときに起こりやすいもの。
そういうときはただ、流れのままに任せておくと、その症状が抜けた後はものすごく心身が軽く、楽になっています。

当日は椅子もご用意しますが、床に座ったり、寝っ転がったりして受講されることも可能です。
たぶん、私もたまに床に座って話をさせていただくかもしれません。
荷物になってしまいますが、クッションやブランケットを御持ち込み頂いても構いません。

ふーっと息ができて、安心できるように。
自分を感じられるように。
そして、日ごろ頑張っている自分をいたわれるように。

そんな時間を一緒に作って行ければと思います。

ZOOMとは?
ZOOMとは?ネット会議システムのアプリのひとつ。スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

【東京】
日時:2020/3/9(月)14:00-17:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム or オンライン
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】
16,500円(15,000円+税)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


【戦士の休日WS】にご参加下さった方から頂いたご感想。


戦士の休日、参加しました。根本先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございまし初めて参加しました。
帰り道、車のライトや信号がキラキラ見えて、心の中が空っぽになった気がしました。そう、心がとても軽くなってたんです!セミナーの次の日、ふと中学時代を思い出しました。ワークで、自分の中に入っていったからかもしれませんね。
で、私は中学生の時から、すでに情熱系自武女だったと気づきました(笑)

今の私のミッションは、甘える、頼るで、「がんばらなくていい、甘えていい」と毎日唱えながら、ワクワクし始めてます。でも、ミッションってとこが、武闘派なんですよね。

また機会があれば参加したいんだけど、やりたいことが多すぎて、なんか忙しいんですよ。(やっぱり頑張りすぎ?!)
(Yさん)

戦士の休日、参加しました。根本先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!もう、温泉入ったかのような心地よい疲労感…湯治行ったの??みたいな。それで気付いたのですが、私が仲良くしたいのは旦那さんのようです。旦那さんは最初から、ライフワークがはっきりしてて、それを生きていて。羨ましくて嫉ましくて。置いてきぼりな気もしていて。私の相手もしないし、寂しさと競争心で拗ねてました。

両親との距離もあり、埋まらない穴がずっと心にありました。

そんな時、プラトニックな愛情を注いでくれたロックマンからもらったスルメを、ずっとシガシガ噛んでいて。そろそろ味が無くなってきたんだけど、新しいのも、もう、シャッター閉まったから貰えなくて。

今度は誰から貰えば良いのかと…けど。スルメ好きの私は、きっと貰っても貰っても満足なんかしなくて。みんなスルメ枯渇しちゃうから。

それならば!

自ら荒海に乗り出して、イカ釣ってきて、干して、自分で作りゃいいじゃん!心ゆくまで食べりゃいいじゃん!大漁だったら、みんなにも配ってもいいで!

と、言うのがもしかして、自分軸・ライフワークと言う事ですか??(間違い??)

具体的には、他人軸歴が長いので、わくわくする事もなかなか見つかってはいないのですが。ちょっとでも気持ちが向く方へ、行ってみようと思います。

先日のWSもその第一歩で。

とは言え、なかなか根本先生からの卒業はないかと思いますので。

また、お伺いすると思います。その時はよろしくお願い致します。
(Aさん)

Twitterきっかけに初めて参加しました。
序盤から涙が噴出しまんまとハマってしまっなーとやっちまった感がありました。幸い、岡山からの参戦でしたので、バッタリ知り合いに会うような事もなく良かったです。

グループワークでもこういう心理カウンセリングは人生初めてで、期待と警戒の半々でしたが結果は、行って良かったです。庶民ですので岡山からの交通費込みでトータル決して安くはない料金ですが、経験としても含め意義ある時間となりました。要望少々。ひとつ!惜しいのはやはり最初から寝転がれるようなスペースがやっぱり良かったな!ふたつ!目を瞑るワーク時は薄暗くしてほしい。煌々とした中で涙出ると恥ずかしさもすごい!

みっつ!スタッフが後ろでコソコソ話しない!萎える!

参考にしてください。

根本さんの生声がVoicyと同じで、おおー本物だー!と思ったり。今後ともTwitter拝読させていただきます。ありがとうございました。本は一冊持ってます。また買います。
(skyさん)

こんにちは。
変化したこと。
★お酒とコーヒーの量が減った。
減らしたくても減らせなかったのに、自然とそこまで呑みたいと思わなくなった。
★化粧品を買ってしまった。
ちょうど無くなりそうなものがあって売り場へ行ったら、ついつい鏡の前に座ってしまい、ついつい予定以上に買ってしまった。
また、違うお店で普段しないマニュキュアが欲しくなって、お取り置きまでしてしまった。
★スカートを履く日が増えた。
★残業を減らした。
非正規、時給制なので、上限ギリギリまで働いて、少しでも稼ぐのが当たり前だった。お買い物しちゃったり、欲しいものが出てきたりだなのに!稼ぎが減ってもキリをつけるようにした。
★シンクやお風呂を磨いてた。
汚れが気になってきれいにしたくなった。
★笑顔を振りまきたくなった。
★責められているのかもと思った時に、そういうつもりじゃないのかも、と発想を転換できるようになった。
★やることが気になりつつ、うだうだしてしまう時間が減った。
お酒の量が減ったおかげもあるのかもしれませんが、寝落ちが格段に減りました。自然にそうなるのです。イメージワークの力に驚いています。今まではこうだからこうっていう理解が土台になっていたような気がしますが、今回はなんかね…って気分で自然とそうなりました。もちろん、いろんなことは降ってきたりしますが、なんかね…どうにかなるんじゃない…って。
そして今まで、全てが怖かったんだなって思いました。責められてるように感じちゃうのも、自信がなくってばれたくなくって防御しなきゃって必死でした。少しは強くなれるかなぁ。強くなって優しくなろう、ありのままの相手を受け入れようというテーマの年だったような気がするので、今回の経験ができて本当に感謝しています。魔法ですね!
リトリートの100万円はすぐにはたまりそうにないですが、定期的にイメージワークのWSを開催していただけたらうれしいです。
長文失礼いたしました。よいお年をお迎えくださいませ。
(micoさん)
こんにちは。
根本先生、昨日は心のゆるむ機会を作ってくださり、ありがとうございます。飛び込み参加してよかったと心から思います。
ワークショップは初めてでしたが、先生の「うまくいく、いかないなんてない」というお言葉でプレッシャーがなくなった気がします。
そもそも前日にロックマンの元彼に一年ぶりに飲み会で再会し、自分の成長を喜びつつも彼との深い溝を感じ落ち込んで、会場まで彼のことで頭がパンパンで、泣きそうでした。案の定イメージワークでは涙が止まらず、雑念もたくさん思い浮かびました。でもどのワークも心地よくて意識が何度も飛んで、脱力感がすごかったです。
驚いたのは、夜湯船に浸かり日課の足のマッサージをした時に、足の裏が柔らかくふかふかになっていたこと!前日あんなに緊張し、睡眠不足なのにこのゆるみは何!?まるでリンパマッサージを受けたようでした。よっぽど毎日緊張して立ってるんだな、もっと自分のことゆるめてあげるねと誓ったお風呂でした。
また、お弟子さんが私の悩みに対して、自分を大切にするアドバイスやロックマンを攻略する心構えを教えてくださいました。どのお弟子さんも本当に素敵な方々ですね。色々な方のお話を聴いて、自分をじっくり見つめてみます。お金が飛んじゃうよ~と思いますが、財布や心と相談して決めます!
また、セミナー参加します。本当にありがとうございます。
(あささん)
こんにちは。
2月1日の名古屋セミナー、ありがとうございました。感謝の気持ちを伝えるのに、まるで嫌がらせのように長い文になってしまいました。カットしようかとも思いましたが、書いていてすっきりしたのと短くする時間がないので、そのままにさせていただいています。すみません。セミナーに参加して、生根本せんせ(はあと)に会えて、体も心もほぐれて気分がいいです。という話です。めっちゃ、長いです。セミナー後は、妹と待ち合わせ、すっごい人出のチョコレート催事場で「もういらん」というほどチョコを食べ、ご機嫌に帰宅。久しぶりにぐっすり眠りました。翌日の今朝は、数か月ぶりに「バナナう〇ち」がするっと出て、体も気分も上々です。この1年間「奈良の鹿か?」という状態だったので、無理なく出せることにこんなに幸せを感じるなんて・・(笑)参加して本当に良かったです。
昨年末に肩こりがひどすぎて、右腕が左の背中に回らないほど動かなくなり、腕を左側に動かすと痛みがありました。鍼灸院に通ってずいぶんよくなったのに、今月に入りまた、忙しさから体のコリを感じてました。セミナー前日に鍼灸院に行き、背中に鍼を貼ってもらって参加したので、体はほぐれていたはずですし、どこも痛くなかったのにワークの途中で、突如、何もしていないのに昨年の右肩の痛みが現れ、びっくり。一つ目か、二つ目のワークの後だったと思います。でも、その後のワークでは痛くなかったように覚えています。
私は、元気で明るい方でパワーもあります。むしろ、パワフルすぎて常に自律神経が出張中!になるほどで、時々疲れます。ポジティブかと思いきや時々、ゴールデンネガティブウィークもやってきます。この頃、ネガティブシンキングがベースになっている自覚がありました。元気そうに見られ、誰とでも話せますが、実は、神経質なところがあり、人混みは嫌いですし、誰とでも話したいとも思ってません。(ベッラベラ、話しますが。笑)それに、心理学には興味を持っていて、
ワークは面白いので、素直に何でもやってみるタイプですが、一方、潜在意識に入るようなものは、その世界に入らないようにしようとする自分がいるのも自覚しています。一つ目、二つ目のワークは、そんな感じで「やっぱり、集中できないなぁ」と思っていましたのに、急に「右肩痛い!」と思って驚きました。根本先生が最初に「いろんな反応があるかも?」とお話しされていたので、「もしや、好転反応?」とほくそ笑みました。そして、ワークで眠ることは絶対にない私が、「今、寝てた?」を実感する体の揺れを感じ、またまたビックリ! テンション高すぎ気質で、自律神経失調気味のため、睡眠不足になっていたせいで眠れたのかも?イヤ、こういう状況では寝られないハズ。だから、「こういう時でも眠れた?」がちょっと嬉しかったです。隣の人に温めてもらった時は、背中に手を置かれたとき、全身がぞわぞわする気がしました。それは、すっごく嬉しいとき、美しい自然を見たとき、のようなワクワクする感じのぞわぞわ。血液やhappyオーラが全身を流れていったような気がして、心地よかったです。「あ~、あたし、だいじょうぶだわ」と思えました。久しぶりにネガティブな思いがなく、何でもよい方に考えられる気がして、憑いてるものが除霊されたようでした。
すると、どういうわけか質問までしてしまい、私の話し方を変えるのは「ムリっしょ」と直接先生に言って頂けたことに喜びを感じるヘンタイな私は、「いいところもあるんじゃない?」の言葉にバッチリ癒されました。「『ごめん!で済ます』というアドバイスをしたもらった」と息子に話したら、「よかったね(ちょっと遠い目)」と。(笑)
ワーワー話す私のおかげで、息子は基本的には穏やかに人の話を聞けて、客観的に話せる特技を持っています。いつも「すごいな。いいな」と思っていましたが、それはそれで彼にとっては悩みの種のひとつにもなっているということがわかりました。私のせいとヘコまないようにして、できるだけ静かに話してあげよう、話を聞いてあげようと考えています。
私は、いつも考え事ばかりしているので、疲れ果てていました。この1年は、気づくと考えていることは「不満が多いな」と思うことが、私の新たなストレスになってました。久しぶりに楽にポジティブに考えられるので、嬉しく感じます。
溜まった仕事に追われて、出かけている場合ではないほど時間に追われているので、参加している自分に「仕事終わるのか?」と責めていましたが、本当に参加して良かったと思います。おかげで、今日はサクサクと仕事と家のことに取り組めています。忙しいのを理由に自分の決めたことを後回しにしてましたが、以前のように自分を変えるためのことをやろう!と思えます。以前のようにムキになってするのではなく、楽しんでやってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
次回の名古屋の会も楽しみにしています。
(NRさん)

お申し込みはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい