東京:10/12(土)13:00-16:00 心と体をゆるめて流す、戦士の休日WS~心を解放してすっきりさせる3時間~



10月ともなると少し涼しくなって過ごしやすくなってきます。
そうすると夏の疲れがどっと出てくる時期でもあり、また、春から夏に向けて頑張って来てひと段落つくがゆえに少々気分が沈みがちになる方も出やすい時期でもあります。
そもそもいつも頑張っているみなさんは、どこかで少し心を休める時間を作ってもいいんじゃないのかな、と思いませんか?

個人セッションでも、そんな方にお会いするときは、そんな心を休め、心身の緊張を緩めるような、そんなイメージワークをやっています。
「今、だいぶしんどいものを溜め込んでいるみたいだから、それを流して見ませんか?」という風に。

リトリートセミナーや、その他のセミナーでもそんな時間を作ることがありますが、それを丸ごと3時間のワークショップとして開催したいと思いつきました。

名付けて「戦士の休日」。イメージとして浮かぶのは野戦病院・・・ではなく、砂漠の中のオアシスです。

呼吸を深くしてみたり、
心身に溜まっている疲れやネガティブな思いを流したり、
ペアを組んでお互いを癒し合う、シンプルで効果的なワークをしてみたり、
がんばっている自分をただ認めてあげたり、
自分の素晴らしさともう一度出会ってホッとしたり、
帰る場所、自分の居場所を感じて、心を安らかにしてみたり。

ふだん、剣を抜いて戦っているみなさんが、安心して剣を脇に置けるオアシスのようなセミナーをお届けしたいと思っています。

考えすぎちゃう方。
頑張り過ぎちゃう方。
あれこれと抱え込んでしまう方。
受け取り下手な方。
ちょっと疲れが溜まっているな、という方。
ひといき付きたいな、と思っている方。
自分をいたわる時間を作ってあげたいと思う方。
仕事や家庭で戦い続けている方。
睡眠時間が足りてないな、と感じる方。

このセミナーでは、小難しい理屈は抜きにして、とかくワークをどんどんやっていきたいと思います。

緩やかに、心を休めると、自分自身を感じることができます。
ふだんは思考的になりすぎている意識を心に向けることができるので、不思議な安心感に包まれます。
そうして心とつながると、これまた不思議ですけれど、孤独感がとても癒されます。
すると、今いる場所が「居場所」のように感じられてくるものです。
そして、地に足が着いて、なぜか今の自分にOKが出せたり、今の自分に自信を感じたりできるのです。

私のイメージワークやペアワークは方法としてはとてもシンプルなものなので、家に持ち帰っていただいて自分なりにやってみることができます。
(ペアワークは誰か相手が必要ですが、例えば、パートナーとか、ご家族とお互いを癒し合うために使えます)

その一方で、潜在意識を触っていくので心の中に溜め込んでいたものがふわっと浮いてくることがあります。

3日~1週間くらいふわふわした感じになったり、妙にだるい感じがしたりする方も珍しくありません。
異様に眠れたり、朝、なかなか起きれなくなったりする方もよくいらっしゃいます。
仕事中にも眠くなってしまう方が続出しますので、3連休の初日にこのワークを受けるのはとてもいいと思います。

3時間のエステやマッサージを受けるよりも効果を感じられる方もいらっしゃるんじゃないかと思っています。

また、セミナー中から体が重く感じられるようになる方もいらっしゃいます。
なぜか涙が止まらなくなる方もいらっしゃいます。
溜まっていたものが流れ出して来たのでしょう。

すっかり忘れていた昔のできごとを思い出して悲しくなることもあるかもしれません。
また、かつて自分に与えられた愛を感じて切なくなったり、温かい気持ちになったりすることもあります。
それから、稀にですが、頭痛や生理不順、じんましん、などの身体症状に出る方もいらっしゃいます。

これらは「好転反応」と言って、毒素が体から抜けるときに起こりやすいもの。
そういうときはただ、流れのままに任せておくと、その症状が抜けた後はものすごく心身が軽く、楽になっています。

また、これから冬に向かって気温も下がっていくと体も固まりやすくなりますから、一度、心を解す方法を知っておくのは役に立つと思うのです。

神楽坂のセミナールームはとても気のいい場所なので、その土地からも癒しのエネルギーを頂けると思います。

当日は椅子もご用意しますが、床に座ったり、寝っ転がったりして受講されることも可能です。
たぶん、私もたまに床に座って話をさせていただくかもしれません。
それで荷物になってしまいますが、クッションやブランケットを御持ち込み頂いても構いません。
特に体を動かしたりすることはありませんので、服装は自由ですが、少し緩めの服の方がいいかもしれません。
人数は限られますが、会場に来てからお着替え頂くことも可能ですので、女性スタッフにお申し出ください。

ふーっと息ができて、安心できるように。
自分を感じられるように。
そして、日ごろ頑張っている自分をいたわれるように。

そんな時間を一緒に作って行ければと思います。

【詳細】
日時:20190/10/12(土)13:00-16:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】
16,500円(15,000円+税)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから

あわせて読みたい