セミナー動画:「自立系武闘派女子のための恋愛講座~ヘラクレスオオカブトくんとどうしたら出会えるのか?~」



「そもそも出会いがない」
「出会いの場に行ってもいい男がいない」
「いい男はすでに売り切れてるか、売約済み」
「自分の年齢が気になって出会いの場に行けない」
「頑張って婚活しているのになかなかいい人がいない」
「ほんとうに出会いたいのか?(恋愛・結婚がしたいのか?)が分からなくなった」
「今までもあまりいい恋愛をしてないから、いい人に出会える自信がない」
「根本先生のブログでよく出てくるヘラクレスオオカブトくんなんて本当に存在しているんですか?」
「どうしたらそんないい男に出会えるんですか!?」

そんな思いをひしひしと感じている皆さんに贈る恋愛講座です。

(1)講義
(2)実習
(3)質疑応答

この3ステップで展開していきます。

今回のテーマは「出会い」です。
恋愛はもちろんですけど、ビジネスや引っ越しなどにも通じる「出会いの法則」。

「どうしたらヘラクレスオオカブトくんに出会えるのか?」

そんな究極とも言えるテーマに果敢に挑んでみました。

友だち同士のAちゃん、Bちゃんがいました。
Aちゃんは頑張って婚活していて積極的にアプリも使っているし、街コンにも積極的に参加しています。
Bちゃんは結婚したいけれど、Aちゃんほど情熱的に動くタイプではありません。

そんなある日、AちゃんがBちゃんをとある街コンに誘いました。
するとAちゃんはこんな話をします。
「どうせいい男なんていないと思うんだけど、とりあえず行っておこうと思って。街コンなんて基本外れだからねー。あんまり期待しない方がいいよ」

Bちゃんは内心「それなら行かなきゃいいのに」と思ったんですが、その街コンに参加しているお店に興味があったし、ワインが大好きだったので「美味しいもの食べながらワイン飲めたらいいや」と思って参加しました。

さて、当日、ふたりははじめ同じ店にいたのですが、主催者からの勧めもあって別行動をすることにしたんです。
そして、街コン修了後、ふたりは待ち合わせて「どうだった?」っておしゃべりすることにしました。

Aちゃんは言います。
「今回も全然ダメだったねー。なんかヤリモクっぽかったり、全然盛り上がらなかったり、ろくな男いなかったよー」

それをきいてBちゃんは「え?」と思いました。
Bちゃんにとって「あ、素敵な人だ」と思う人と何人か出会っていたからです。もちろん、連絡先も交換済みな上に、すでにそのうちの一人からLINEが来ていました。

でも、Aちゃんがあまりに「ロクな男がいなかった話」を主張するのでBちゃんは何も言えなくなりました。
そして、Aちゃんには内緒でその街コンで知り合った人たちと関係を深めていくのでした。

これは実話なのですが、同じ街コンに参加しているのにAちゃんは誰とも出会えず、Bちゃんは複数の人と出会いました。

なぜ、そんなことが起きたのでしょう?

皆さん、ちょっと考えてみてください。

「Bちゃんがすごくかわいいから?それに比べてAちゃんは・・・だから?」
「Aちゃんはちょっと期待し過ぎているから?」
「Bちゃんは無欲だったからよかったのかな?」

私自身、ほんとうにたくさんの方のお話を伺ってきたのですが、「出会いがよくある人」と「全然出会いがない人」には何かしらの違いがあるようです。
さらに細かく言えば「出会いはあるけどうまく行かない人」と「素敵な人とよく出会う人」の違いもあるようです。

私のブログでも「ヘラクレスオオカブト獲ったどー!」報告を時々させていただいているわけですが、自分にぴったりの男性がいないわけではないんですよね。

で、出会いって決して「偶然」ではないんです。

「出会うべくして出会っている」わけです。

例えば、私のブログで恋愛に限りませんが「自己肯定感があがったら出会う人が変わった」という報告もよく頂いています。
みなさんも、似たような経験ありませんか???

つまり「いない」と思えば「いない」し、「いる」と思えば「いる」んです。

じゃあ、どうしたら「いない」と思っている人が「いる」と思えるようになるのでしょう?

今回はここを掘り下げていきたいと思うのです。

すなわち「ヘラクレスオオカブトくんは必ずいるし、あたしはそいつを確実に捕獲できる!」と思えるようになったらいいのです。

そこを目指して3時間、みっちり、ねっとり過ごしてみたいと思います。

【サンプル動画】

https://youtu.be/tDqsEpsZV_M

【購入のご案内】

この動画はLTCの岩橋隆盛氏からのご案内となります。
アクセス用のIDとパスワードを入金確認後にメールにてお届けします。

※この講座はレジュメ(テキスト)はありません。

料金:11,000円(税込み)


あわせて読みたい