(ご感想)これから自分軸を確立していって幸せになりたいなと思います。



Eさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

以前、「表面的なコミュニケーションは問題ないのに、人との境界線があいまいなので心と心のつながりを作るのが苦手な場合、どうしたらいいのか」というテーマで、ブログ上でご相談させていただいた者です。
まさか、自分の相談がブログネタとして採用されるとは思わず、とても感激しました。なんども根本先生のブログを読み直してノートにまとめています。あんなにふわっとした質問だったのに、とても細かく的確に解答して下さって本当に嬉しかったです。根本先生の回答が、まるで目の前で私をカウンセリングしてるかのように、私の内面を言い当てていたので、とても驚きました。
私は、いつも職場で最初のうちは上手くいくのですが、だんだん日がたつにつれて、人との心の距離が近くなり、上手くいかないことが多いです。4月から転職して新しい職場になり、周りの環境が優しい方ばかりですごく恵まれているのに、私の感受性が強いのと、自分のエネルギーが強すぎてコントロールできず、どうにか新しい職場で上手くやっていきたいと焦っていた時に、根本先生の本に出会いました。
今まで、自分がもやもやとしてどうしたらいいのかわからなかったのですが、
根本先生の本やブログを通して、自分が今まで悩んでいたことに一筋の光が見えたようで、本当に嬉しかったです。ブログを通して、「武闘派女子」が私にも当てはまるなと感じ、他にも同じような悩みをもっている人がいるんだと知り、安心しました。

根本先生に出会って本当に救われました。
これからも勉強させていただきたいと思います。
これから自分軸を確立していって幸せになりたいなと思います。
本当にありがとうございました。
(Eさん)

あわせて読みたい