(ご感想)頂いた次なる課題と共に、さらに自己肯定感をあげるとりくみを、ゲームのように楽しんで行きたいと思います。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

先日は「向上心や成長意欲が強いとつい期待と比較・競争の罠にハマって孤独になりやすい問題」でネタを取り上げていただきありがとうございました。

慣れない平和は暇だなと思っていたのもつかの間、「繰り返される問題」という煙が豪快に焚かれ、一人じゃもう無理だわと途方に暮れていました。しかし、どう助けを求めたらいいやら…。そのまんま質問しよう、根本先生だから大丈夫!ああでも採用されないかも…。だとしてもセミナー申し込んだから大丈夫!と一喜一憂しておりました。

なので採用されてビックリ!また、あがき・もがきを「向上心・成長意欲」だと思ったことがなかったので目からウロコ!しかも、みんなと一緒にワクワクだったはずなのに、気づいたら蚊帳の外のような気がして「どうせわたしなんて」とネガティブ・スイッチが入り始めていたのもそうで、その正体は競争だったとは!等々、驚きの連続でした。

「対等」になっていくプロセスは、周囲に迷惑かけまくりそうで怖くて半べそです。ですが幸いなことに、わたしが悪戦苦闘していても変わらずにいてくださる、人間的に尊敬できる方ばかりだとも感じられているので、記事を読んで「いい感じに進んでるんじゃない?」とホっとしました。

頂いた次なる課題と共に、さらに自己肯定感をあげるとりくみを、ゲームのように楽しんで行きたいと思います。ありがとうございました。
(Yさん)

あわせて読みたい