(ご感想)今はとにかく自分自身をたくさん褒めて、そばにいてくれる人たちにたくさん感謝したい気分です。



Kさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

いつもお世話になっております。

「10年ほど前に病死した母親への感情と父親への感情について~子ども目線から大人目線への変遷~」
で取り上げていただきましたKです。

自分の素晴らしさを受け取ること、親から受け取った愛を次に繋げること、大人の目線で親を理解すること……少しずつ取り組んでいこうと思います。

母が注いでくれた愛を自分はちゃんと分かっていて、全力で受け止めてきた。そう思ったら自分の持つ愛にも自信が出てきて、誰かに優しくしたくなりました。

もし自分たちを産み育てることが、苦しみだけじゃなくて、母が選んだ幸せの道なら。そう考えると、会うことを選んでくれて本当に嬉しく思います。

父の心情も頭では理解していたつもりでも、やはり母のことを哀れだという前提で見るとどうしても許せませんでしたが、今は一歩大人になれたかなと思います(サシ飲みはまだ勇気が出ませんが…)。

今はとにかく自分自身をたくさん褒めて、そばにいてくれる人たちにたくさん感謝したい気分です。

根本先生、本当にありがとうございました。いつかカウンセリングも利用させていただきます!
(Kさん)

あわせて読みたい