(本のご感想)心にじんわり寄り添ってくれるたくさんのメッセージを、本当にどうもありがとうございました!



Hさんから「甘やかす」本のご感想をいただきました!ありがとうございます!!
ご購入はこちらです。
「今日こそ自分を甘やかす」(大和書房)

 閉所恐怖症の私が苦手な飛行機での移動中に、ゆるゆる甘やかす本を読み、それはそれはリラックスして過ごせたので、御礼と感想をお送りします!
 私自身、完璧主義(完璧にできないならやらない!)で優等生気質(100点取って当たり前)、つい頑張っちゃいがち、無理しちゃいがちなところがあり、体調悪くなったりしてはたと気づくというパターンを繰り返していました。この本を読んで一番に、他のみなさんもそして根本さんも、同じような経験をされていて、私だけが自分に厳しいわけじゃないんだと大きな励みになりました。
 人には優しくできるのに、自分に向ける目は鬼軍曹、昨日できても今日できないことがあると受け入れる、どこまでも自分に素直になる、胸に刺さる言葉と優しい思いやりにあふれた本ですね。実践的なworkがいっぱい付いているので、真面目に読むとかなり読み応えありますが、無理して一気にやらずとも、気が向いた時がチャンスとばかりに、また時間をかけてゆっくりじっくり取り組んでいきたいです。そうしているうちに自然と、あったかいお風呂に浸かっているように、ゆるゆるとろとろになれるかもしれないなと。
 自分に甘々な時間を増やして、ゆるゆる幸せな気分で生きていきたいです。心にじんわり寄り添ってくれるたくさんのメッセージを、本当にどうもありがとうございました!
(Hさん)
あわせて読みたい