(ご感想)なんか今、幸せです。 100%で生きてるかって聞かれたら、まあ6,70くらいかな?って感じですが、今はこれでいいのです(はあと)



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!「感謝しながら今を楽しむことがライフワークを生きる秘訣~「自分が本当にしたいこと」を探すことを楽しむということ~」でリクエストを採用していただきましたYです。
失礼ながら、最初は記事を読んでもピンと来ていなかったのですが、先日の仕事に関する女性性と男性性のバランスについての記事を読んで「わたし、これでいいんだ~」と腑に落ちました。(偶然にも、同じ「Yさん」のリクエスト!)
今の職場が与えてくれるものを受け取るには、「でもわたしあんまり仕事できないし、隙を見てめちゃくちゃサボってるし、その割に評価してもらってるし…」という罪悪感があったみたいです。
でも記事を読んで、仕事への向上心が全然なく、楽しければいいじゃんと思ってしまうのは女性性強めに仕事するのが向いてるからなのか…と気付きました。じゃあしょうがない!「お給料くれてありがとう、残業もないし人間関係の悩みもないからプライベートを全力で楽しめる!ありがとう」と素直に感謝することができました。
仕事は管理系なので、ルーチンワークや効率化、期日までの対応がかなり要求され、もうそこで男性性を使い尽くしてるようです笑
やることはやって、あとはテキトーに、というのが向いてるみたいで、しかもそれを許してくれる職場にいられるなんて最高だな~と思うようになり、仕事もちょっと楽しくなりました。

また、別れた彼についても、「ありのままでいられる相手じゃなかった」ことを受け入れ、御恨み帳と感謝の手紙を書いて手放しを何回かやりました。
そしたら最近一緒にいてすごく居心地のいい男性に出会い、「見た目も美人だし性格もすごくかわいい」と言ってもらえてお付き合いすることになりました。
恋をしていると、わたしはぶっ壊れてるんじゃないか?思うほど楽しい気持ちになるので、これがライフワークの一つでもあるんですかね。単に刺激が強いから好きなのかもしれないですが…

なんか今、幸せです。
100%で生きてるかって聞かれたら、まあ6,70くらいかな?って感じですが、今はこれでいいのです(はあと)

根本先生、ほんとにいつもありがとうございます!
(Yさん)

あわせて読みたい