1/24(月)配信のオンラインスクールは「我慢して頑張りすぎて失ってしまった自分自身を取り戻すための具体的なプロセスとワーク。」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

オープニングムービーがガラッと変わりました!

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

我慢して頑張りすぎて失ってしまった自分自身を取り戻すための具体的なプロセスとワーク。

我慢をしすぎてしまい、自分が何をしたいのかわかりません。
麻痺した感覚を取り戻そうと9年間色々試みましたが、未だにライフワーク探しを続けています。
それを探すのがライフワークになっている感じで、もどかしく焦ってばかりです。気付けばもう50を過ぎてしまいました。
幼少より家庭内の争いが絶えない環境で育ち、成人する頃には「消えてなくなってしまいたい」と思っていました。
誰かに依存することで、別の誰かになりたくて26歳で歯科医師の夫と結婚しました。
それまでの仕事をやめて、嫌いだった歯科業界に入りました。
勉強すれば夫にも認められるかもしれないと、衛生士学校で資格を取り、セミナーに通い詰めました。優秀賞で表彰されても、海外に勉強に行っても、誰にも認められることはありませんでした。
夫の家の相続裁判も、患者との問題も、何でも全て私が矢面に立たされました。問題を起こすのは夫で、交渉や処理は丸投げされました。
理不尽過ぎる時間が17年続いたある日、夫は自殺しました。
4歳の息子がいるのに。事業の後処理、家の売却などすべて終わらせるのに2年かかりました。
夫が亡くなってから9年、未だに昇華できていないのかもしれません。
(あさぎさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい