(本のご感想)今は、「私を必要としないヤツはいらん」「自分を大切にする」と思えるようになりました。



Yさんから逃げる本のご感想をいただきました!ありがとうございます!!
『ギリギリまで我慢してしまうあなたへ『逃げる技術』』(徳間書店)

根本先生、こんにちは。

2年間お付き合いした彼と別れました。はじめから互いに罪悪感が強く、私は必死に罪悪感本を読み、罪悪感を癒すことを目指しました。また彼にしがみついている自分も自覚していたので「癒着?」と思い執着本に移行。結局どれも中途半端で、覚悟も足りていなかったし、本質も見誤っていたんだと思います。しがみつくような恋から抜け出せず、彼に振られました。
その後、ふと目に止まった逃げる本を読み進めるうちに、私に必要なのは、苦しい恋から自分を切り離し自分を大切にしてあげることだったと気付きました。先生のブログや本から沢山の労りをもらい、友達にも助けられ、いかに自分を否定し我慢してきたかを自覚しました。
今は、「私を必要としないヤツはいらん」「自分を大切にする」と思えるようになりました。
正直、彼を思う気持ちはまだあります。彼の二股で、私は選ばれなかったにも関わらず、復縁要請ないかなぁと淡い恋心?もありますが、全部受け止めて、自分を大切にしようと思います。
もともと家族関係や過去の恋愛経験等から自己肯定感も低く、罪悪感や執着もあるので、改めて向き合い、いずれな素敵なパートナーと出会いたいです。

先生、ありがとうございました!
(Yさん)

あわせて読みたい