(ご感想)今までの自分を否定しなくても、今までのすべてがあったから今ここに立っているのかもしれないな、と、スッとそんな想いがわいてきました。



Sさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
オンラインスクールのご登録はこちら。
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

こんにちは!
いつもブログやオンラインスクール、読ませていただいていますSです。

今回のオンラインスクール「今まで夢を持ったことがない自分がどうしたら自分がほんとうにしたいことを見つけられるでしょうか?」の内容から感じるものがとても多く、感想を送らせていただきます☆

いつもいつも学ぶことの多い内容で楽しく読ませていただいていますが、今回は特に何度か読む中で様々な感じかたの違いや変化を感じ、つい感想を送りたくなりました。

最初に読んだ時は、ぐっと自分ののことのように感じられひきこまれるような感じがしました。そして、『「否定」からは「否定」しか生まれない』という一文と、『動き出しにくい場所にいる現状を受け入れる』という内容が心に響き、自分にあてはめて、今の自分の座標を意識して、焦っていた自分を、私だしいろいろあったししゃーないなーと深く意識するきっかけになりました。

2回目は動画で聞きました。その時は最初よりももっと客観的に聞ける感覚がありました。文章で読むのと動画で聞くのとここまで感じかたが違うものかと感じました。

そして3回目、また文章で読みたくなり、読みました。根本さんの他の動画を見た後でした。
今度は文章が全体として何を言わんとしているのかが入ってきて、『現状否定の法則』という内容が、あるある〜!めっちゃある〜!と共感しながら読んだ感じでした。

私は最近まで自分のライフワークを探したい!とある意味自分を失ったような感覚で0から探そうと意気込んでいた面があったように思うのですが、もしかしたらすでに、生きたい生き方を今までも生きようとして生きてきていたのかもしれないな、と思ったりしました。今までの自分を否定しなくても、今までのすべてがあったから今ここに立っているのかもしれないな、と、スッとそんな想いがわいてきました。

いつもありがとうございますー!

いつも3度も読んだりしないんですが、今回は特に響いたみたいです。何にせよ相変わらず私って変態だなーと思います(*^ー^)

やはり、私は私でしかなく、私のペースで進んでいこう、と思わせていただきました(^人^)
(Sさん)

あわせて読みたい