(ご感想)女性性の強い自分を受け入れて信頼してみたら、全然実は有能じゃん…この人。と、これまた人ごとみたいに感心しました(笑)



Sさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

時間管理について質問させて頂いたものです…!

今日改めて根本さんのアドバイスの威力実感して報告とお礼をせねば!と思いました。
ありがとうございました!

根本さんが実体験であれこれやってるうちに案外時間て出来てくるて言われてて、すごいなーさすがだなーとアドバイス頂いておきながらひと事のように最初聴いておりまして…(笑)

でも何回も聴いてるうちに、それまで予定行動計画と実際の行動記録のギャプを記録するというのをやってたのですが、
予定計画をやめて、その日のうちにやるべきことやりたいことを気分に合わせて出来るだけ実行したら時間大袈裟じゃなくびっくりするほど出来ました。

お腹いっぱいなほど行動したので体感としては夕方くらいだったのですが、時計を見たらまだ午後1時。

根本さんが言われてたことて、このことだったのかと思いました。
キーワードは女性性ですかね…?
自分じゃあまり自覚なかったのですが、そう言えばすぐ話が飛ぶてよく昔言われてて、それが地味にコンプレックスでそんな自分矯正したいと思ってました。

女性性の強い自分を受け入れて信頼してみたら、全然実は有能じゃん…この人。と、これまた人ごとみたいに感心しました(笑)
男性性で管理しようとしてた時はあんなに自分の無能感、無力感に分単位で打ちひしがれてたのに。

あ、もうひとつ重要な気持ちの変換が効いた気がします!
根本さんが「二兎を追え」と言われてたの思い出して、それまで「選択と集中」とか「鍵穴主義」などの男性性手法で今収入になってること以外切り捨てたんです。

でもずっと燻ってるやりたいこと、やってもいいかもと許可がおりて、よし全部やろう!自分はそういうタイプだ!
と思えて少し手をつけたら、どうしてか長いスランプ状態だった本職へのやる気も戻りサラッと仕上げられました。

これが女性性のパワーですかね。

思いつきを否定せずにむしろ歓迎するようになったら次から次へと浮かんできて、実行が追い着かず「はやっ!早すぎる〜どれやるの?それ?これ?こっちでいい?」と追いかけっこしてる感じですが(笑)

重ねましてありがとうございました!
(Sさん)

あわせて読みたい