(ご感想)今の私、鏡見て「お、今日もなかなか可愛いな。良い感じだなー。」と思えるようになりました!



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生、スタッフの皆様

いつもお世話になっております。
だいぶ日が経ってしまいましたが、5/3(日)夜にグループカウンセリングして頂きましたMと申します。

カウンセリングでは「自分の顔が気持ち悪い。老け顔で見られたくない」という外見コンプレックスについて相談させて頂き、
先生からは老け顔であるメリットを探すこと、老け顔だけど○○を探すことなどの宿題を頂きました。
その宿題への取り組みでもなんとなく気持ちが軽くなったように感じましたが、
「老け顔ということで自分の能力開花にフタをしている可能性」についてお話頂いたことが一番衝撃的で、
そのおかげで大きく変わることができ、お礼をお伝えしたくメールしました。

今まで先生のブログ・本の他、心理学系、引き寄せ系、色々と読み漁ってきて
自分の性格や行動の意思決定については 何かを抑制したり、誰かに復讐するためにという目的があるのだというのは
なんとなく知ったつもりでした。でも、外見という物理的にどうにも変えられないものについてはどう解釈したら良いのだろうとずっと疑問でした。
整形する以外に顔は変わらないのだからどうしようもないと思っていました。

それが、カウンセリング後、、、自分の顔を「変な顔だな。気持ち悪いな。誰にも会いたくない。見られたくない。消えてしまいたい。」と思った時は
「私は今自分のエネルギーを抑え込もうとしているんだな」と自然と変換するようになっていました。
初めのうちしばらくは鏡を見るたびに一瞬は”やっぱり気持ち悪い”と思うのですが、
すかさず「うわ、また抑えようとしてるや。懲りないな」と変換することをずっと続けていました。
無理して言い聞かせたというより自然とそう思うようになっていたという感じです。たぶん、先生の話が衝撃的で頭から離れなかったからだと思います。
”能力開花にフタ”というお話を聞いたときに「そんなことあるの?!」と驚き、しばし混乱していたくらいの衝撃でしたので…。

そして、なんとですね! 今の私、鏡見て「お、今日もなかなか可愛いな。良い感じだなー。」と思えるようになりました!
寝不足がたたってクマが酷い日でも、「まぁがんばってる顔だねー」と自分で声をかけれるようになりました…!
前より人の顔を見て会話できたり、長く会話できるようになりました。それに美人キャラでいくとなんか会話がスムーズなんです。
私は営業職なのですが、マスクしないほうが顔見せれて印象良いんだけどなー、と本気で思っています。笑

カウンセリング頂いた当時は本当に病みまくっていて先生のお弟子さんの皆様にもたくさん同じ相談をして助けて頂きなんとか仕事に向かっている
という状態でしたので、この変わりようがとても嬉しく、また面白く、先生の凄さを思い知らされました。
お弟子さんの皆様から頂いたカウンセリングもじわじわ効いて相乗効果で突き抜けれた感じがしています。
なので、先生がたくさんのお弟子さんを育てて頂いたこと、お弟子さんの皆様ががんばって修了されたその努力にも大変感謝しております。

また、グループカウンセリングの他の受講者の方が「自分のことを男っぽいと感じる」と話されているのを聞き
全然そんなことなくて可愛い人なのになーと思ったことで、自分も他人から「そんなことないのに」と
思われているのかも?と客観的に考えれたことも大きかったかもしれません。

受ける前は グループってあまり自分の話ができないのかなと少し心配でしたが、そんなことなくて他の方のお話すべて自分にも通じるところがありました。

2か月前、「これからもっと老化で酷くなって整形しないといけなくなったらどうしよう…会社休めないし、ばれるのも嫌だし」
ということで頭がいっぱいだった私がこんなに自分の顔を好きになれるなんて全く想像できませんでした。
外見も自分の捉え方次第なのですね。大変勉強になりました。

この他にも先生のおかげでたくさん変われたことがあるのでまた別のメールでご報告させて頂きたいと思います。
ひとまず本日はここで失礼させて頂きます。
リアルタイムで読まれないかもしれませんが良い沖縄旅となりますようお祈りしています◎
根本先生、いつも有難うございます^^

(Mさん)

あわせて読みたい