(ご報告)誰にも必要とされていないと思っていましたが、評価してくれている人の存在が見えていなかったようです。

自分の思い込み、ということ、とてもよくあるんですよね。
知らないところでちゃんと評価されてるのが私たちなのかもしれません。

こんばんは。
3/1のブログ「負のループにずっとハマってる私が、そこから抜け出すには?」
取り上げて頂いたSです。
まさか取り上げて頂けると思っていなくて、かなりビックリしました!
嬉しかったです。ありがとうございました!

その後も相変わらず負のループにいますが、少し変化もありました。
仕事に限界を感じ、直属の上司に退職の意向を伝えたところ、思いのほか引き止められました。
2日程考えてみることにしたのですが、その間に上司は更に上司に相談したそうです。
上司の上司には「彼女がいなくちゃ困るんだったら、諦めず引き止めてみろ」と言われたそうです。
「だから俺は引き止めるよ。一緒に頑張ってみようよ!」と、想像もしていなかったありがたいお言葉を頂き、退職は無かったことになりました。
私は自己評価が低すぎ、誰にも必要とされていないと思っていましたが、内に籠っていただけで、評価してくれている人の存在が見えていなかったようです。

限界を感じたところから状況は特に変わっていませんが、気の持ちようはだいぶ変わりました。
また落ちることもあるだろうけど、今は流れに身を任せて出来ることをしよう、と思っています。

仕事の負のループからは少し抜け出せたので、次は恋愛だなーと、今日購入してきた根本先生の新刊を読んでいます。
勝手に自爆した、片思いのロックマンに、先日仕事関係でたまたまあった時に、なぜだか分からないけれど、なんだかいけそうな気がしたんです。笑
会話はせず挨拶のみでしたが、雰囲気?空気?で、まだチャンスがありそうな気がしました。
もう少し自分を整えたら、もう一度いってみようと思います。

ビル破壊するくらいのエネルギー、隠し持っている自覚あるので、加減しつつ解放していきます。笑

あのご回答、ほとんどが心あたりのあることばかりで、毎日読み返しています。
長々となってしまいましたが、取り上げて頂いて本当に嬉しかったです!
自分自身を見つめ直す良い機会になりました。ありがとうございました。

P.S.私の大好きなウルフルズのバカサバイバーという曲を聴いていたら、
根本先生がおっしゃっていることがぎゅっと詰め込まれていることに気付きました!
通勤中の応援歌として毎朝聴いてます!
(Sさん)

おぉ、すばらしいですね~~!!!
自分ではそう思ってないけど上司はちゃんと必要としてくれていて、価値を見てくれてるってこと、ものすごくあるあるです。
日本人ってあまり価値を伝えられないので(特に男性は)、分かりにくいですよね~

でも、それはSさんが「辞める!」って決意されたからこそ得られたもの。その勇気ある一歩が大きかったんです。

ロックマンも吹き飛ばさないように優しく優しく撃ち抜いてあげてください(笑)
オフィス爆発ニュースが流れないこと、陰ながら祈っております・・・。

Sさんの通勤曲。ウルフルズ「バカサバイバー」。


関連記事