(ご報告)「だって私はいい女」と「人は人、自分は自分」を選び、一日300回ずつ66日間唱えた結果を報告します。


ちなみに「自己肯定感を上げて仕事や恋愛を成功に導く7つのメソッド」このワークショップは、3/31、すなわち、明後日、札幌で開催しますよ~!!

さて、Aさんから頂いた素晴らしいレポートをお送りします。
こういう風に「報告するつもりでメモを残す」といいことが起こりますね(私にとってもね!)

こんばんは。Aです。
自分をありのままに受け入れるレッスン&自己肯定感を上げて仕事や恋愛を成功に導く7つのメソッドではお世話になりました。

人は66日間で習慣が定着すると根本さんが言ってたので、過去のブログから「だって私はいい女」と「人は人、自分は自分」を選び、一日300回ずつ66日間唱えた結果を報告します。

25日目
好きな人がロックマンだとわかりました。幸せになりたいから、相手の幸せを祈りながら、潔く諦めました。

37日目
久々に会った友達から雰囲気が変わった。穏やかになったと言われた。

47日目
職場で仕事が任されるようになり、周りの人からも頼られるようになりました。

53日目
自分のいいところは冷静に判断できるところ、決断できること、知的なところと思った。
女性らしさは私の長所にはないけど、それはそれでいいと思いました。

58日目
自分を全面的に肯定する大きな出来事がありました。

実家に帰った時、偶然スーパーで近所のおばさんに会いました。その方のお子さんは私と年齢が近く、結婚してないことを気にしてるようでした。

母が一緒にいたので、隣で「うちの娘も結婚してなくて、恥ずかしくて…」と言うのです。
え!?普段、結婚してもしなくてもいいと言ってなかった?世間に合わせてるのか。と思いつつ、なんで結婚してないだけで卑屈にならないといけないのか理解できなかったので、

近所のおばさんにハッキリと「私は自分で働いて稼いでるから、年金もちゃんと貰えるし、何も困ることはないです。」と言いました。
ちょっと前だったら、結婚してない自分はダメだと思ってましたし、上記のことも言わなかったです。

なんと、そのおばさん「その言葉、うちの娘に聞かせてやりたい」と言ったのです。

意外な展開にビックリでした。笑

66日目
これまでの人生を振り返り、自分で選び切り開くよりも、不本意でも目の前のことを一生懸命やった時の方が振り返った時に満足のいく結果になってることに気づきました。

目標の結婚にはまだまだ遠く、彼氏も出来ていませんが、始めた日よりも幸せです
最近はアファメーションが飽きたので、他のバージョンもブログでご紹介いただけると嬉しいです。
とりあえず今年はアファメーションを唱えて変化ないかと様子を見よう気長く捉えてます。

大人の心理学セミナーも楽しみにしています。
(Aさん)

なんと、素晴らしいご報告、ありがとうございます(^^)

確実に変化が起きていることが分かって嬉しいです。
そして、それにちゃんと気付けたのが素晴らしい。

おばさんとのやり取りもそうだし、少しずつ、でも、確実に変化しているのが手に取るように分かって素晴らしい。

何か続ける秘訣とかありますか???もしよかったら(続報)としてまた教えてください。

アファメーションは自分が気に入った言葉(もちろん前向きなもの)ならなんでもいいんですよね。

パートナーシップ用としては「私に愛される男は幸せね。私もいっぱい愛されて幸せよ」というのは完全だと思ってますー。

その他、ブログで気に入った言葉をメモしておいてやってみるといいですね。

ちなみに私は、小林正観さんの7つ言葉「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる!」に「豊かだ!」を加えた、8つの言葉を1年以上唱えてました。
表情が変わったと言われるし、心がずっと軽くなって前向きになるし、アイデアも生まれて来るし、引き寄せのペースも加速したし、いろんな変化が起きました。やはり自己肯定感がグッと上がったからかもしれません。


あなたにオススメ