(ご感想)生まれて今までずっと避けてきた課題ですから(笑)


元ネタはこちらです。

「親から愛されなかったと感じるのは、それだけ親を愛していたから。」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/23827

先日「親から愛されなかったと感じるのはそれだけ親を愛していたから」で取り上げていただいたYです。
このタイトルが私に結びつくとは思わず何気に読み始めてビックリ。
そして根本先生のお答えに涙が頬をつたっていました。本当にすごい。やはり心理学のプロなのですね!(上からな言い方ですみません)
確かに私は父から抱っこされた事も母に抱きしめられた記憶もなく、友人がパパと呼び手をつなぐ姿を「信じられない!」と思って見てました。あれは羨ましかったのですね。
でも精神を病んだ母を見捨てた実の父も血の繋がらない子に戸惑ったままだった養父も やっぱり私には「あんな親」でしかないのです。
だから先生のおっしゃる通りにあの宿題!私には難題です。でも1年以上かけても取り組んでいこうと決心しました。
生まれて今までずっと避けてきた課題ですから(笑)

あの話から私の気持ちを掘り下げてくださって本当~にありがとうございます。
これからもずっと尊敬させていただきます。

追伸 今 Bさんとは距離を置いてます。だって会いたいと思わないんですもの。
(フラフラしてるYより)

ま、Bさんには興味ないわなあ・・・刺激が足りないもんね(笑)

そう、今までずっと避けて来たのも無理ないでしょう。
でも、「煮るなり、焼くなり、好きにせぇ!」って気分で投稿されたと思いますので~頑張ってね~!!

これだけの葛藤があると、小さな一歩に見えるところが大きな変化に繋がりますから、一つ一つ「できること」をやっていきましょう!!


あなたにオススメ