(ご報告)結論から言うと変化がありました。ありがたいです。

おー、素晴らしいー。
いろいろなチャレンジができたことと、
ちゃんと効果が受け取れたこと、
そして、自己肯定感がちゃんとあがって自信が付いたこと。
ほんと素晴らしいです~!!

ほんと人間関係って見事に変わりますよね~!!

根本先生。

こんにちは。
いつもブログやオンラインセミナーで大事な気づきをいただいてます。
いつも
ありがとうございます。

今日は福岡の7つのメゾットの感想送ります。
結論から言うと変化がありました。ありがたいです。

私はこの一ヶ月、以前は自分のワークも途中で断念したりしてしまったこともあったので、この一ヶ月はかならず続けようと思い、

とにかくまずこの一月、何があっても自分を責めないようにと決めました。仕事でミスしても、子供におこりすぎても、後悔するようなことごあってもとにかく責めず、よしよしとなんとか自分を励ましました。
(逆にわたし自分のことチョコチョコ責めたんだなーと気づきかされました。)

そして、私は私、人は人
だって私はかわいいからと唱えました。

私は車に乗ることが多いので、この国道をとおりおわるまで、とか、信号が変わるまでとか、鏡をみながらとか。ブツブツ唱えました。

で、先生のセミナーを受けてからの一週間は
たびたび、
涙が、ポロポロこぼれました。
自分でも何がそうさせるのかわからなくて。
ネジがとれたような感じでした。
そして、自然と友達のところに足を運び、そこでも泣いてしまいました。
いつも私は、友人関係は、私はあまり弱音は吐かず、ほぼほぼ相談を聞いたり側なのですが、自分から、委ねることができました。
友達はとても嬉しかったといってくれ
友達との関係が変わりました。他の人にも以前より頼れるようなりました。人との関係がまえより居心地がいいのです。簡単に言うと
楽です。そして、ありがたいです。

ずっと私が勝手に距離をつくってしまった方とも、もう一度自分から歩みよることができました。いまはとてもその方の優しさを感じ、尊敬し、出逢えていることに感謝の気持ちです。

職場にいても、自分の意見をまえより話すようになりました。うまくかみ合わず撃沈して、その日は落ち込んで帰ることもあっだけど、
最終、また、関係が戻り、私は、相手の意見を、そうかそんな考えもあるのかもしれないとまえより思えるようになった気がします。

小さなことだけど、
FBを頑張って投稿しなくなりました。笑
いいねも頑張っておさなくなりました。
頑張ってたようです。。

そして、かわいいからと毎日行っていると、
私、かわいんじゃない?なんだかフツフツ
と思えてくるようになりました。相手の反応も
私は勘違いして、勝手にかわいいと思われてると解釈してしまっているところもあると思いますが、笑
もうしばらくそれで突っ走ろうと思います。

この一ヶ月、落ち込んだこともあっだけど、それ以上に周りの人から励ましてもらえたり、助けてもらえたり、アドバイスいただいたりして、また、大切なこと新しいことを発見し、
人と深く繋がって、自分ともつながった一月で、ありがたいと感じることです。

まだ、褒めてもらうことには
嬉しいけど、受け止めるとなると、抵抗がでてきたり、まだ、まだ、愛されたいだったりり、そんなところはあるけれど
自分の叶えたい夢へと、こんどはパートナーや沢山の楽しい出会いともながっていくととても嬉しいので
このまま続けいって、次の期間の目標はリトリートを目指してまた一月つづけていきます。
これからの自分を自分でも楽しんでいこうと思います。

報告ですが長くなりました。

ありがとうございます。
(Sさん)


関連記事