(ご感想)自分を好きになり、信頼することに尽きるのか~!!!と叫んでいます。



オンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガの感想を頂きました~。ご本人様より~~。

3/5配信。「根本の人脈作り、人との繋がり方について。」

根本さん

リクエスト採用していただき、うれしいです!ありがとうございました?
何回も確認できて、目の前に根本さんがいるような感覚がするのも動画のいいところですよね~。

わたしは家でゆっくり観るタイプです。
今月のスーツもお似合いで素敵ですね^^

ところで、一足早く「ベストセラー作家の根本さん」とリクエスト文の中でお呼びしていたの気づいてました?(笑)^^
本当になっちゃいましたね。
おめでとうございます?

ところでリクエストの件、根本さん流の繋がり方には「ご縁」に対して信頼?があるように感じました。
ここは、わたしにとって新しい発見でした!
自分を好きになり、信頼することに尽きるのか~!!!と叫んでいます。

実は、初めて根本さんのセミナーに申し込みした時は熊本で震災があり、わたしの町にも影響があったせいでセミナー会場に行けなかったんです。
根本さんとはご縁がないのかな~と思っていたのですが、ふたたびチャンスが巡りセミナーでお会いできた時は、ちょっぴり感動しました(笑)
いやはや、懐かしいですが、これもご縁ですね。

わたしは会いたい人が見つかると、現物確認したくなり、確実に面通しできる方法を選んで会いに行くタイプです。
そこに旅もプラスして、自分なりに楽しみます。

それはセミナーだったり(もちろん興味のあるものだけ選びます)、コンテンツに興味ない場合はランチ会とかパーティのイベントとか。

先日はある女性に会いたくなりセミナーに初参加し、楽しかったのですが「う~ん…?」と考えるところにこのメルマガネタでした。

わたしは気になる人とは繋がって仲良くなりたいし、その繋がりには「密度」を求めていたんだなぁってことに気づきました。
それだけ、気になる人は魅力的なんです。
でも、どこかで「期待」しちゃった訳です。
それは他人に求めるもんじゃないよね~。と改めて実感しました。

ただ、人との繋がりを求める気持ちが、わたしの原動力になっているのは間違いないので、そんな自分をとても愛おしく感じます。

わたしも、自分をもっともっと磨いて、高めて、向こうから「会いたい」と言ってくるくらいの人物になりたいです。ほんとに。

「魅力的な人を魅了するために、自分が魅力的な人になる!!!」と目標もできました。

もう一方の「与える側にどんな貢献ができるのか?」
については、まだまだこれからです。

これを100個くらいペラペラ言えるレベルにしたいですね。

先日、スーパーで会計していた時に、もたもたしてしまい、レジ係の人がキツツキみたいに指をトントンとレジにしていたので
ついつい心の中で
「てめーの列には今後絶対並ばねーよ!」
とメンチ切ってしまいました(ぽっ)

「◯◯らしさ」と「◯◯の関係性」をポイントに
そうなってるわたしって、どんなだろう?
ぐふふふふ。
と妄想しつつ、日々精進して参ります^^

◯◯が気になる方はメルマガ登録どうぞ(笑)

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています~!

ありがとうござました。
(Yさん)

あら、宣伝まで~!!ありがとうございます(^^)

気になった方はこちらからどうそ!バックナンバーもご覧いただけます。

http://www.mag2.com/m/0001677732.html


あわせて読みたい