(ご感想)根本先生の、人の足りないところではなく良いところにフォーカスをあてるカウンセリングは大好きです。



グループカウンセリングの感想を頂きました。

4月は福岡、大阪、東京で開催の予定です~!

>https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/14929

根本先生
先日はありがとうございました。グループカウンセリングに参加することは少し勇気が要りましたが、ほかのすべてのメンバーの悩みに共感するところがありました。一人で受けていたら自分の悩みで頭が埋め尽くされそうでしたが、ほかの人も悩んでいるんだ、という姿を実際見れたことで安心できて、また、自分を客観的にも見れたように思います。

根本先生の、人の足りないところではなく良いところにフォーカスをあてるカウンセリングは大好きです。
コツコツとほめ日記をつけていきたいと思います。
(Mさん)

根本様

昨日はありがとうございました。
最初に話すのは緊張したのですが、話せて良かったです。事前にシートへ記入した時はあまり感じなかったのですが、皆さんの前で話す時は心がざわついて「あぁ、私無理してたなぁ。辛かったんだな。」と実感しました。
他の方のお話にも、自分と共通するところがあり、とても参考になりました。皆さん問題を抱えつつも一生懸命生きていて、その強さも感じました。
今まではネガティブな感情が行動のモチベーションになり疲れることが多かったのですが、今後はポジティブな感情もどんどん出てくると思います。まずは気持ちよく過ごせる部屋づくりを目指します!

機会がありましたらまた宜しくお願いします。
(帰りに新刊買いました!ゆっくり読みますね)
(Kさん)


あわせて読みたい