恋愛講座を大阪で開催してきました~!【感想付き】明日は名古屋です!!

私の大好きな四ツ橋のセミナールームにて昨日開催しました「自立系武闘派女子のための恋愛講座~幸せな恋愛と結婚~」。
あまり満席になることを好まない私(だって参加したいけどできない方がいらっしゃるのは切ない)ですが、大盛況な講座になりました。

明日は名古屋での開催ですよ。当日飛び込み参加もウェルカムです!
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/22728

スタッフが用意してくれたウェルカムボード、

スタッフが買ってきてくれたお花。セミナーにお花があると違いますよね。

さて、早速感想を頂きました~!さすが武闘派女子!手が早い!(笑)

第一部講座と第二部公開カウンセリングを続けて受講して本当によかったです。根本先生お疲れ様です。日本の恋愛や結婚がどういうものであったか、というお話で自分は日本人の遺伝子でこういう感じなのだと密かに納得しました笑。イケてる根本先生はマシンガントークでお笑いと心理学を掘り下げていってくださって、理解しやすくて面白くて癒されました。ネタを提供してくださった方、質問してくださった方、時間をオーバーしても丁寧に答えてくださった先生に感謝です。全部自分の問題で聞きたかったことでびっくりです。また公開カウンセリング受講したいです。根本先生かっこいい!素敵!ありがとうございます!受講した皆様のお幸せをお祈りいたします。
(Tさん)

人のふり見て我が振り直せ!が質問コーナーや公開カウンセリングの妙ですもんね~
ちゃんと感じて下さってありがとうございます~!!!

恋愛講座大阪セミナーで第1部・2部ともお世話になりました。

私は望みを持ってキラキラしていたわけではなく、実現可能にみえる条件をあげていただけのようで、そりゃ出会っても出会ってもスルーするし、つまんないはずやわと納得でした。
私がつまらなそうに感じる場所や人にしか目が向いてなかったんですね~。
なのでとりあえず趣味に没頭してました。楽しいったらありゃしないです(笑)

男性との距離のつめ方、そういえば私もよくわからないと思ったら、まだ父がからんでいて泣けました。やはり父性愛的なものをすごく求めてるんだと思いました。
好きになる人はだいたい大らかで、どんと構えているタイプで。
最近そういうタイプの人の中にも、小さい5歳児が見え隠れするのがなんとなくわかってきましたw

講座の数日前に、理想のパートナー像を書き出してみたら、2時間で125個にもなりました。
なぜか年収にふれていなかったので、126個目に書き足しました。

前回は数日かかって二けた書き出すのもやっとこさ、だったのに、迷いなく書けるようになったのは成長したのかなーと思います。
望みは叶う前提でワクワクして過ごしたいと思います!

ここ最近、趣味の方は絶好調なのですが、女磨きを少々さぼり気味でしたので、ご参加の皆様にお会いしてよい刺激になりました!
(TMさん)

趣味の方に没頭してれば魅力はアップしてますからね~
そこに「女」というスパイスをちょっと意識してみるといいんじゃない???
もっと素敵になっちまいますね~!

根本先生のセミナー、初めて参加させて頂きました。お話の内容は、いつもブログで耳にタコができるくらい聞いているワードなのですが、不思議ですね~実際お会いしてご本人から言われると、急に腑に落ちると言うか、自分の中に落とし込めた感じがします。「自分軸」「自分を大切にする」「好きな事をする」「ライフワークを生きる」いつも意識していたいです。
参加されてた方々が集合的無意識でつながっていたからでしょうか、より一層パワーを感じることができました!

第二部の方はじゃんけんをする時間がもったいなかったので、
あらかじめ、ネタを書いて提出し、先生がいくつか選んで下さった方がよかったと思いました。

昨日は、本当にありがとうございました。
(MMさん)

目から入る情報と、耳から入る情報はまた違いますよね。
読み物は何度も読み返せるメリットがありますし、セミナーは耳だけでなく、目も体も使って情報をキャッチしまうからパワフルかつ腑に落とし込みやすいですね。

じゃんけん・・・。あ、それで時間がオーバーしてしまったのか・・・。抽選にしましょうかね(^^)

根本先生

今日の大阪セミナーで第1部・2部ともお世話になりました。2週間ほど前に、とある方のブログから先生のブログを見つけ、心当たりありまくりの記事にビックリしてむさぼるように読ませていただいている最中です。

自立系武闘派女子な私は、ブログで大阪のセミナーを知りすぐ申し込みたい!生の先生に会ってみたい!とメラメラと燃えるエネルギーを注ぎつつ、まだ自分とは向き合う時間をとっていなかったため、軽い気持ちで参加しました。

第1部ではこれまで魔法のように他人事に思っていた「引き寄せの法則」がより現実的かつ具体的に説明していただけたので、大変わかりやすく入ってきました。
私にとって都合のよい彼リスト100個、早速やってみようと思います。

また第2部では、質問を特に考えていなかった(そこまで必死に考えていなかった)私も他の方の質問で流れ弾に当たってしまい、途中自分に置き換えて涙が出てきました。もともと復縁を望んでいたことで足を踏み入れたこの世界でしたが、私も父にもっと愛されたかったこと、そして父に愛されていたと気づけたこと、それが今日の大きな収穫でした。恋愛面において、私のラスボスは父であると思いますが、母との関係もまだ残っているように思っています。
自分の中で両親との問題が解決し、苦しみがなくなったとして、ここで学んだパートナーシップを別れた彼に使いたかったなんていう後悔?のようなものがでてきますが、これも執着なんでしょうか??もっと彼の愛し方を知りたかったなーという気持ちが出てきています。同じような質問が過去のブログにありそうな気もしますが・・・とちゃっかり質問を付けてみました(笑)

今のところセミナーもですが個人カウンセリングに興味を持っています。引き続きメルマガブログも楽しみにしています♪また近いうちに伺わせてください!
今日の数時間だけでもたくさんの気づきをいただき、本当にありがとうございました。
(NNさん)

そうね、執着かもねー(笑)
味がしなくなったガムでも、ジャムを塗ってまたむしゃむしゃ食べたりするようなもんかもね(笑)
でも、それでも彼がいいなあーと思うなら、再チャレンジしてみるのもアリです。

いつもお世話になっております。

第一部、第二部と参加しましたが、
公開カウンセリングでの衝撃が強すぎて、第一部の内容がもはや薄れつつあります(笑)

ジャンケンで最初に勝った特権(?)で、がっつり一時間もカウンセリングいただき、誠にありがとうございました!
(普段は勝負事に弱い私ですが、今回ばかりは「勝ちてぇ!」って念じながらジャンケンに挑みました。祈りが通じましたw)

いつもメルマガで根本さんにビシビシ指摘されている文章を読んで、自分が質問したら何て答えられるのかなぁーと想像していましたが、予想以上に心抉られました。
お陰さまでいろんな気付きを得ることができ、心が荒れ狂っております(笑)

父との問題は心理学などに興味を持ち始めてた頃から気づいていました。
長らく、どうその問題を扱っていいものか分からなかったのですが、根本さんのブログに出会ってからは自分なりにアプローチして、働くことが父にとっての愛情表現だったり、お金をくれた(物を買ってくれた)のも父なりの愛情だったのだと気づきました。

以前は子どもの心を金で釣るなんてサイテー、愛はお金じゃない!なんて思っていた時期も長かったので、その頃よりは多少なりとも理解はできたと思います。

あとは、今の彼に出会う前に5年ほど片想いしていた一回り以上年の離れた男性がいて、その方に恐らく父性愛らしいもの?を頂いていたのだと思います。
私の夢を応援してくれたり、相談に乗ってくれたり、本当に親身になってくれて、やっと心から信頼でき、男性に対する不信感を取り除くことができました。

そもそも、現在恋愛で悩めているのも、私が男性に近づけるようになったから。
また、男性を魅了するだけの女性性を磨いてきたからだと思います。
(今の彼に出会うまでは、そもそも男が怖くて恋愛できなかった)

男と恋愛関係になれない(男怖い)→彼がいなくなるの怖い!って問題になることも成長してる証なんですね。
私ってめっちゃ成長してるやん!と褒めてあげたくなりました。

他にも心抉られたのは、『彼を愛し続ける自信がない』ってことです。

薄々気づいてたんです!
今の関係がほんとは都合いいってこと分かってたんです!
自分にもっと自信出でモテるようになったら、飽きて捨てちゃいそうなんです!

彼は今まで女性に浮気されたり、不倫相手にされたり、裏切られて傷付いてて……、
自分はそんなことしない!彼を大事にする!って思いと、やべぇ……私もいずれ同じことするかもしれん……って恐れもあって。
指摘された時は、バレた~!って思いました(笑)

 
父から欲しかった愛を彼から得ようとしていたり、父を助けられなかった代わりに彼を助けたいと思う部分もあって、だから彼のこと手放せないのかもしれません。

すごく好きだし、幸せだし、愛したいって気持ちもありますけれど。

気づいたこと他にもあるのですが、纏まっていないので割愛します(笑)
時間をかけて整理していきたいと思います。

いずれまたご報告します!
ありがとうございました♪
(MIさん)

自立系武闘派M女のMIさんには喜んでいただけたようで満足です(笑)

「お父さん、お母さん、私」の関係が今の恋愛にそのまま表れるってことはよくあることで、「ああ、やっぱりオヤジかあ・・・」と気付いておけば大丈夫です。
たぶん、それだけで自然に変わり始めるところもありますので。

その辺、またガッツリやりてぇと思ったらリトリートか1DAYもどうぞ。きっと抉られる快感に浸れると思います(笑)

でも、ちゃんと成長してるし、成長してるからこそ問題が出てくるんだし、ということに気付けたことは素晴らしいですね。

捨てちゃいそうな私もまた許してさしあげてくださいな。
その時はその時ってことで。

まずは楽しみましょ。


関連記事