東京:2/25(日)、大阪:3/11(日)、名古屋:3/13(火) 自立系武闘派女子のための恋愛講座~第一部:幸せな恋と結婚について~



・3/11(日)大阪開催の第一部は満席とさせていただきます。キャンセル待ちを受け付けます。第二部は引き続き受付中です。
・2/25(日)東京開催の第一部は満席とさせていただきます。
・3/13(火)19:00-21:00にて名古屋にて初(?)開催することにしました~!!

我がブログの読者の大半を占めると言われる「自立系武闘派女子」な皆様のための恋愛講座を開催します。

※自立系武闘派女子とはこちらの記事にて定義を書いておりますので参照ください
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15420

よくこのブログでも取り上げられている野良猫/ロックマン/ダメンズな彼を追いかけてしまう話はもちろん、男女の違い、コミュニケーションのすれ違い、価値観の違い、セックスレス、あるいは、体の相性から、結婚に対する疑問、忘れられない恋愛、不倫や浮気の問題など、あらゆる男女関係の問題を扱うセミナーです。

※なお、このセミナーは「武闘派女子」と謳っておりますが、女性のみを対象としたセミナーではございません。男性の方もぜひご参加頂けたらと思います。

今回は「幸せな恋と結婚について」というたいへんざっくりとしたテーマを掲げておりますが、改めて「幸せな恋」「幸せな結婚」についてレクチャー(講義)&実習形式でがっつりと自らの「恋」「結婚」について向き合っていただこうという算段です。

こんなテーマについて考えて頂こうと思っています。(けど、当日までに変わるかもしれません。気が変わりましたら都度こっそりこの記事を書き換えようと思います)

・私にとって「幸せな関係」というのはどんな状態を指すのだろう?

・私が「幸せ」を感じられる瞬間ってどんな場面だろう?

・幸せな恋や結婚をしている人と、そうでない人(=自分?)との違いについて考えてみる。

・今までの恋(結婚)から、私がどういう男が好きなのか?の傾向を調べてみる。

・今までの経験から、自分のセールスポイントを見つけ出す。

・私の心の中にある「幸せな恋を阻む心理ブロック」を見つけ、その手放し方を知る。

・私がパートナーに与えられるものって何だろう?

・幸せなパートナーシップを築くために大切なことを知る。

これらを2時間でじっくりたっぷりお届けしたいと思います。
ぜひ、当日はメモの用意をお願いします。(スマホやタブレットにメモするのもOKです)

自立系武闘派女子という本来はとても素敵な女子たちが、なぜか恋愛や結婚に躓く様子をいつもお伺いして来ました。
女性としてとても魅力的な彼女たちがなぜ、そんな苦行をしたがるのか?という点について必然的に研究することになったんです。
そこでは不器用な態度や素直じゃない感情表現、または助けたい症候群に、愛情を受け取れない問題。
さらには刺激物を常に求めてしまう情熱の女っぷりに、猪突猛進型の情熱の女っぷりなど、様々な要因が見えてきます。

そうすると私としては元々のポテンシャルは高いんだからちょっと工夫したらすぐに幸せになれるんじゃ?という思いをいつも抱えることになります。
従って、このセミナーではそんな「ちょっとした工夫」をあれこれお伝えできたらと思っているんです。
それと同時に「自作自演」という意識を持つと、幸せな恋と結婚についても希望が持てるようになると思うのです。
そんなお話もさせて頂こうと思っております。

なお、このセミナーに続いて15:00からの第二部では、公開カウンセリングセミナー編として、皆様のより具体的な事例から幸せな恋と結婚について学んでいただきます。
いわば、第一部が「ワーク」、第二部が「質疑応答」と捉えて頂いても構いません!!

どうぞ、奮ってご参加ください!!

【東京】満席になりました。
日時:2018/2/25(日)12:00-14:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
アクセス:https://ai-field.com/access/

【大阪】満席になりました。キャンセル待ち受付中です。
日時:2018/3/11(日)12:00-14:00
会場:北堀江・ル・プラン・ド・ルミエール
住所:大阪市西区北堀江1丁目1番10号 アークビルディング101
交通:四ツ橋線四ツ橋駅3番出口より南へすぐ、御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩5分
アクセス:https://goo.gl/maps/pN6YotQcFiP2

【名古屋】
日時:2018/3/13(火)19:00-21:00
会場:ウインクあいち 1006会議室(10階)
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
交通:各線名古屋駅徒歩3分(ミッドランドスクエア奥)
アクセス:http://www.winc-aichi.jp/access/

【料金】
5,000円(税込み、当日払い)
※領収書はその場で発行いたします。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい