(ご感想・ご報告)「お金さんが私を信頼して来てくれたんだな」と思えるようになりました。


元ネタはこちらです。
「お金を使うときに感じる罪悪感をなくすには?」
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/22791

素晴らしい変化を受け取っていらっしゃいますね~

根本さん

こんにちは。Uです。
先日はお金の罪悪感のリクエストを取り上げてくれてありがとうございました。
取り上げていただけると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
今回はリクエストをしてから、お金の流れに変化があったので、ご報告したいと思いメールを差し上げました。

実は2年ほど前に、あるお金の心理学のセミナーに参加し(根本さんがFacebookでいいね!をされてたことで知りました。)、「お金を使ってハッピーな気分になれば入ってくる」「使えば使うほど入ってくる」「お金は仕事で稼ごうとしない」など、衝撃的な価値観を知り、そこから自分の幸せのためにお金を使うようにしてきました。
今まで考える間もなく一番安いものを買っていましたが、少し高くても自分がいいなと思うものを購入するようにしただけで、とても満たされ、毎日がハッピーになっていってました。
また、毎晩お金さんに「今日は○○が買えて、とっても幸せでした」など、感謝する時間も作っていました。
ただやっぱり使うことに罪悪感もあって、それで根本さんにリクエストしました。

じつはあのリクエストを送ったあと、な、なんと5千万円引き寄せました(しかも非課税!笑)!
私はなんにもしてなかったのですが、保険会社が以前事故で怪我をして少しだけ残った後遺症の損害賠償とかで動いてくれたみたいで。
あの怪我が治るまでの期間は人生で一番楽しかった時期なのに(笑)、お金までもらえるなんて!笑
少し前まで月収5万だった私にはまさに青天の霹靂でびっくりです!
それからも10万、50万と臨時収入が入ってきてます!

お金があると心強いですね。
もう嫌な仕事したり妥協したりしないで、ライフワーク探しに心置きなく専念できますし!笑
でも実際お金のある安心感より、お金さんが私を信頼して来てくれたんだなと思うと心強く、これからも楽しく、自分に正直に生きて自分軸確立のために頑張ろうと思います!

ところで根本さんの問いかけにあった何にたいしての罪悪感か、ですが、私が自覚しているところでは二人のお金をためるためにケチケチしている旦那なのに私はお金を気持ちよく使うという正反対の道を行っていることかなと思います。
でもやっぱり昔ながらの癖で「贅沢に(自分のために)お金を使うこと=ダメなこと」という感覚が抜けてないんだと思います。
それにこれだけお金があるのに、やっぱりなくなることが怖くて惜しんじゃうんです。
(また根本さんのご指摘で「旦那を許すこと」というのもありましたが、お金とは関係ないことでも旦那に怒ってるところがあり、これからのテーマだなぁって思いました。)

罪悪感やなくなる恐怖感はありますが「(そういうのは)なくなったらいいなー」ぐらいな気持ちで、無理ない程度にこれからも自分のためにお金を使おうと思います。

今回は取り上げていただいてありがとうございました。
また日曜にセミナーに行きますので、その時はよろしくお願いします!
(Uさん)

おぉ!すごーい!!なんと!!そんなことってあるんですね~。びっくりです。

※「そういうことがあるんだ!」という気付きってものすごく大切なもので、自分の中に「そういうこと」を許可できるきっかけになります。皆さんも、ぜひ、ああ、そういうことってあるんだ~!とUさんに拍手を送ってくださいね。「私には起きないもん!」ってシャッターを下ろさないようにご注意を!!

もしかして、リクエストを送ったことでお金の問題が手放せたので大金を引き寄せちゃったのかもしれないですね!それは良かった~!!ほんとによかった~!!
(こういう風に解釈するのを自己肯定感が高いと言います(笑))

根本さんに感謝だ~!お礼に2割ほど寄付しない?1割でもいいけど!
(こういう風にすぐにたかりに来る奴にご注意ください。自己肯定感低い奴が近づいてきます(笑))

それにしても、ほんとお金の観念もバッサリ変わってすばらしいです。

>お金さんが私を信頼して来てくれたんだな

これ、めちゃくちゃ名文ですね。すばらしいです~!!!ほんと、こういう思いが抱けたことが何よりの成果ですね。
「お金さんは私のこと、大好きなんだ~♡」って最高ですもんね。

それで、引き続き臨時収入も入ってきているわけですし、そのまま「信頼」し続けて、お金さんからの「愛を受け取る」ことにしましょうね。

ほんといいご報告をありがとうございました!


関連記事