「(ご報告今は落ちに落ち込んだときそんな日もある…と思えます。落ち込む弱い自分でもいいのかも、と。


たぶん、ジェットコースターがますます楽しくなるだけです!笑

いや、ほんと、まじで自己肯定感めっちゃ上がってますよ!
お子さんのお陰もあるのかなあ!

>今は落ちに落ち込んだときそんな日もある…と思えます。落ち込む弱い自分でもいいのかも、と。

これなんてさー、もう悟りよー。
そら、気分悪いかもしれないけれど、悟りよー。

すごい境地に至ってるのよー!!

自立系武闘派女子って成長力、変化スピードもものすごいの。
びっくりするくらいすごいの。
それだけのことやっちゃったってことよーーー。

なぜか、今日はオカマのお姉さん風でした~

根本先生こんにちは&お久しぶりです。
Mです。
ブログを拝見しつつ、以前何度かセミナーに参加した者です。

自立系武闘派女子に卒業ってないんですね(苦笑)

仕事と妊活に疲れーの、セミナーにしがみつきーの、仕事で少しゆとりがでーの(根本先生万歳!)、根本先生のブログから漢方薬剤師の住吉先生にたどり着きーの、妊娠できーの超ハッピー!!
これで私武闘派女子卒業ね!元武闘派女子!もう悩みに陥らずいつでもキラキラ~ありがとう!先生達&お友達☆→出産


まさかの産後鬱。。。

えぇ~!!卒業したんやなかったんかーい!!でした…。
メリーゴーランド乗ったつもりがジェットコースターだったみたいで(涙)

で、どうしても楽しく育児がしたくて動きました。普段だったら歯をくいしばって我慢するところ、友達にメール相談したり、住んでる区域の行政を泣きながら頼ったり、母親に泣きながら電話したり…etc

お友達は先生のセミナーを受けた時、私のために先生の本を購入し、サインをもらってくれました。先生は「何があっても大丈夫」とメッセージをくれました。ありがとうござます。
その友達は私に手紙をくれたり、メールで何度も話を聞いてくれました。親も私の所に来てくれました。色んな人が心配してくれて助けてくれたんです。
ぐずぐずな自分でも手を差しのべてくれたんです。先生と友達と皆さんに感謝してます。

武闘派女子は卒業出来なかったけど、わかった事がありました。「どんな自分でも大丈夫、オッケー」これ、知識として持ってるだけと気がついたんです。

でも今回の件で、私の中にやっと根が張ったような気がします。今は落ちに落ち込んだときそんな日もある…と思えます。落ち込む弱い自分でもいいのかも、と。
辛いし嫌だし罪悪感もあるけど(苦笑)白黒ハッキリにグレーが追加された感じっつーんでしょうかねぇ。。

一つ前進できたかなと思います。私の場合一度底まで落ちた後、いい流れになるので今回もそうかなと(笑)
現に子供と向き合っていて、楽しいと思える時間が増えてきていますし♪

これからもきっとジェットコースターに乗ってしまい、べらぼうに後悔するのでしょうねぇ。。。あぁ嫌だな。。

その時はまた根本先生にヒントをもらいますね。周りの人達に助けてもらいながら立ち直っていこうと思います。
(Mさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事