【小ネタ】疲れてるときにモテやすいのはなぜ?



こんにちは。
疲れてる時にモテやすいって現象ありえると思いますか?

私は、自分が疲れている時にナンパされたり、アプローチされやすいです。全然、メイクとかファッションとか気を遣ってない時にモテます。

なんでなんでしょう。普段、隙がないってことでしょうか?天然とよく言われるので、隙がないこともないと思うのですが…。
(Kさん)

疲れてるとどうなるか、、、というと、おっしゃるようにメイクもファッションも気を使えないですよねー。

そうすると「隙」が生まれるんです。

この「隙」ってのはパーソナルスペースのガードがゆるんでる状態。
扉はあるんだけど、鍵がかかってない、、、というか、半開きくらいの状態。

だから、「どうも~♪」て入りやすいわけです。

疲れてるときもそうですし、酔っぱらってるときにもそうなりますよね。

とあるクラブのママがおっしゃってたんですけど「女の隙は膝の間に現れる」らしいんですね。

隙がない女性は膝をぴったり付けて座ってるらしいんです。(だから、店の女の子にはきちんと座るように指導するらしいです)

だから、天然と言われるKさんであってもメイクばっちりでファッションをキメて膝をぴったりくっつけてたら「隙がない」のだろうと思うのです。

で、このメイクやファッションの基準も「個人」によるんですよね。

だから、自分では「今日はキマってないわー。イマイチだわー」と前髪を気にしていても、男子から見ると全然付け入る隙がなかったりするのです。

きちんとしてる女性はたしかに魅力的ですけれど、近づきにくいん雰囲気がありますし、近づくときはこちらもきちんと覚悟をしないといけないわけです。

いわば高級料理店に訪れるような感じ。
きちんと予約をし、時間通りに扉をノックし、もちろん、身なりもそれなりに整えます。

そういう女性も好きですけれど、ふだん使いしたいのは気軽に寄れる小料理屋みたいなところ。

暖簾をくぐって扉を開けて「行ける?」って女将に言えるような感じ。
それでネクタイを緩めてあぐらをかいてお通し(付き出し)に瓶ビールなんかを合わせてしっぽりやると今日の疲れがすーっと抜けていくような気がするわけです。

だから、隙のある女性が好き、というのは、そういう女性の元でなら自分も寛げるというわけです。

だからって明らかにミシュランの星を取りそうな店なのに、男の目線を気にして大衆化する必要なんてなくて「自分らしくある」ということが大事なんです。

私もご縁あって実際の三ツ星の料理屋に行くこともあるんですけど、どこの大将も気さくでいい人たちでプライベートな話もあれこれしてくれます。

三ツ星を狙って三ツ星取ってるのかもしれませんが、ホスピタリティもとても良いのです。

だから、自分らしくあった結果、それが高級料理店だったり、こざっぱりした料理屋だったり、ジビエを出すこだわりのの店だったりするんです。

もし、自分を料理屋に例えたらどんな店なんだろう?てことを考えてみるといいかもね。

ということで、なかなか男とのご縁がなーい!という方は、高級料理店のくせに、大衆的な振る舞いをしてるのかもしれませんな。

◎東京:12/6(土)|大阪:1/20(土):ダリン勝也×根本裕幸|恋愛カウンセリングのプロ2人が送る、男と女の恋愛心理学セミナー
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/51035

◎オンライン:【平日夜3日間】【休日昼1日】女性性を解放し、体感し、会得する短期集中プログラム|ゆるむ・うけとる・ゆだねる
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/50955

根本の個人セッション
お弟子さんを検索する!

★武闘派女子のみなさまのための新たなバイブルが生まれましたっ!

戦闘力上がりすぎてひとりで頑張っているあなたへ1日5分、スキマ時間にととのう本(ハーパーコリンズ社)

◎女性性とセクシャリティとサレンダーとコミットメント~実習メインのグループセッション~
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/43397

●この記事を読んで「ああ、自分の場合はどうだろう?」と思われた皆さん。そのネタ、聞かせてください!もしかしたらブログ上で回答させていただけるかもしれません!(不採用になっちゃったらごめんなさい!何度でもチャレンジ可!です)

問い合わせフォームから「根本裕幸へのリクエスト(ネタ提供)」をお選びください。

また、お弟子さんたちのオンラインカウンセリング無料相談「ココロノマルシェ」でも随時ご相談を募集しています。


無料で読める根本のメールマガジン「予約の取れないカウンセラーが送る“毎日使えるココロの講座”」
より深く学びたい方のためのオンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」


今日の話を無料アプリのvoicyで音声でラジオみたいに聴けます!

『(準備中)』


★Youtubeの公式チャンネルでも同じ内容を公開してます!(チャンネル登録よろしくお願いしますー!)

(準備中)


★voicy/youtubeで配信した話を文字起こしして公開してます!テキストで読みたい方はこちらからどうぞ!

『(準備中)』

★自宅で、カフェで、移動中に、どこでも学べる根本の心理学。
根本の著作一覧
根本裕幸のサイン本屋さん
セミナーセミナー動画・DVD販売・音声配信サービス販売サイト

あわせて読みたい